fc2ブログ

RRスラブ天竺でhibi+七分袖T

昨夜携帯からUPしたモノ。
早速今朝デジカメ撮影すると、、、朝日って色がちゃんと出ないのね。

ちょっとくすんだピンクにスラブ入り。
めちゃ可愛い~~生地です♪
IMG_1762.jpg

この生地の良さを出したくて、、、シンプルに~~
(手抜きじゃないですよー)

hibi+さんの定番Tシャツ・七分袖です。
IMG_1764.jpg
ピンク系のマドラスチェックのポケット・紫のボタンを付けて。
今回もポケットの上は縫いとめました。ので、飾りポケットです。
が、上の縫った部分をとれば、普通のポケットとして使えます。。
このサイズの子だとポケットあった方が良いの?と迷ったのですが、、やっぱり砂やゴミを入れそうな気がして(笑)とめちゃいました。

衿元・袖口は、sbさんのスパン「カンパヌラパ-プル」
このリブ、変わった色がなんとも言えず、ピンク系や紫系には合わせやすいなぁ~と。。リピ決定な色です。
IMG_1763.jpg


これくらいの色だと男の子でも着れるね。

って、、私用とten用にも欲しい・・・・ 自画自賛しすぎ??笑 いや、生地が好きだったの~~!



生地にうっとりしてないで~~ 生地フェチ!?
今夜も頑張って縫うのだ~~! の応援ポチ!お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comments

No title

こんにちは!早速遊びにきました~
先日はコメありがとうございました。とっても嬉しかったです。
娘も卵・小麦・牛乳と何れもレベが非常に高いアレルギっ子です。
でも最近は少しずつ食べられるようになってきましたよ~

ハンドメイドもとっても優しいママのナチュラルな感じが
伝わり私も穏やかな気持ちになりました。
他にも沢山のサイトがあり目移りしてます。
じっくりゆっくり拝見させて頂きますね。
アラサーのちびまるこちゃん、めちゃくちゃ可愛かったです!
私もアラサーですよ♪
これからも仲良くしてくださいね!

☆petit calin*さん
早速ありがとうございます♪
アレルギーのレベル高いのに、ソフトクリーム食べれたなんて!
励みになりました~♪
色々大変ですが、食べれるまでは、がんばりましょう♪

私こそ!
petit calinさんの作品、いつも可愛い~~!って拝見してます♪
なかなかコメント出来ず読み逃げしてしまいますが、、仲良くしてくださいね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する