スポンサーサイト


卵・乳なし豆腐ドーナツ

今夜は、先日のhyuの誕生日に「品切れです」と断られた(笑)31アイスケーキ。
今年で3回目。毎回同じケーキダヨ。。どんだけ気に入ってるんだか??
うちは、冬生まれが多いので、アイスケーキって?だったんですが、一昨年初めて食べたら、、、
残ったら冷凍で保存可。 ←当たり前だけど。 普通のケーキは「早く食べなきゃ~」ってなりますが、アイスだからOK。
暑い中、普通のケーキより食べやすい。。
と、意外と良かったアイスケーキ。
(31の回し者じゃありません。)

おぉ!今気付いた!!
31日生まれだけに31アイス???・・・・・アホ??^^;;

IMG_17132.jpg


ま、ま、、、、そんなことはどーでもいいんですが。

で、義父母姉も一緒に食べますが。
・・・・・・tenは???


絶対食べれないアイス=乳
(ケーキも乳&卵でアウトですが)

と、、夕方気付き ←毎回何でも気付くのが遅いのね。。

困ったときのクックパッドさま。
「卵なし ドーナツ」と検索。
(先日から「豆腐ドーナツ」が食べたくて。私が。)
割と「ホットケーキmix」を使ったレシピが多い・・・
tenには普通のmix使えないので却下。
こちらにしました~~~
乳・卵なし豆腐ドーナツ
めちゃ簡単でした。
レシピにはフードプロセッサーで。とありましたが、ありませんから。
手で泡だて器で。適当にガーーーっと混ぜましたよ。。
きなこ砂糖・シナモンシュガーにまぶす。というのも、ただの甜菜糖をパラパラと。

IMG_1712.jpg

tenに
「ドーナッツ食べる?」と聞くと
「どーなちゅ~食べる~~」と。

IMG_17142.jpg

初めてのドーナッツ☆
一言目は・・・・・・



「ふわっふわっ!!」


と。踊り出しました。笑

そんなに喜んでくれると嬉しいヨ~~☆

hyuも「一つちょうだい」と食べ、、
「チョーウメー!! また作って!!いや、オレも一緒に作る!」
そんなこと言ったの初めてだわ~~~

普段、あまりお菓子が食べれないtenが喜ぶのは分かるけど。
hyuまでそう言うって、、、、美味しかったのね^^


見た目は「唐揚げ!???」みたいですが。
美味しい&簡単なので、、オススメです☆
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

