

ami-pocheさん*Wガーゼで*ふんわりダブルキャミ

先日から、また「着るものなーい!」と・・・
いや、、ホントは沢山あるのに。
服も生地も同じで・・・・
「沢山あるけど、今着る(使いたい)ものがない」となるんです。。


ダメね~~~^^;



で。
パターン山をごそごそ。
ami-pocheさんの「ふんわりダブルキャミ」
もちろん一度も作ってなく。。
そうそう、これをあの布でって思ってたのよーー

と、、出来たのがコチラ。
IMG_1694.jpg

ランダムなボーダー。
私にしては珍しくボーダー。
これ、Wガーゼですの。
内側は白いWガーゼ。
(このパターンは、タンクが2枚重なったカタチです)
IMG_1697.jpg

前身頃は左右&真ん中の3枚仕立て。
胸元はタック&ギャザー。
(タックをいっぱいの上にギャザー、ギャザー寄せにくかったー)
IMG_1695.jpg IMG_1698.jpg


後ろもギャザー。こちらは身頃1枚仕立て。
IMG_1696.jpg

リバーシブルではないけど、裏側を表にしても一応着れます。

うーーん。2枚だから暑い???
でも、色が夏っぽい???
着る季節は・・・・・・?????
またしても微妙???
濃い色で作ったら、秋にピッタリだなぁーー
って、、こんなんばっかり。

重ね着用チュニック?なので、Tシャツやタートルとか、
カーデやワンピの中に、、とか
色々使えそうだけど。
暑くて当分着れないや。


でも、もぅタックもギャザーも腹いっぱい。
また忘れた頃に作ります。。。



**Wガーゼの無地って、布状態の時、やる気出ないのは私だけ・・・???
でもカタチになるとめちゃ可愛いんだけど。。^^;


委託用、全然作れてないーーー><
まだまだ、頑張って縫うのだ~~! の応援ポチ!お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

