スポンサーサイト


ステンシルの色落ち

またまたネタが沢山。。
とりあえず
ステンシル報告。
(興味ない方はスルーを。)

前回のリアルカメラT、撮影後洗濯しました。


んーーー??

なんか。剥げた????

洗濯前
IMG_5395.jpg

洗濯後
IMG_1700.jpg


ま、、これくらいなら、ちょっとold風でいいけど。
(他の物への色移りはありませんでした)

ten用に試作したボーダー(スムース)はあまり変わらず。

洗濯前
IMG_5391.jpg

洗濯後
IMG_1702.jpg


生地の違いのせいなのか
インクの色(インディゴと茶色)のせいなのか


・・・・分かりません。。

もぅ一度洗濯してみます~~~

これで落ち着けば、、、、委託用にします。
まだ剥げる様なら、、、誰かにあげます。。。←迷惑?


ちなみに、後ろのタグ(リネン風)は、いい感じにとけました。
IMG_1701.jpg

これでピケ塗っちゃうかな~


全く参考にならない報告で、、すみません^^;



追記*
今回の色落ちは『セタカラー』についてです。
以前作った別のインクでは、洗濯後も色落ちしませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメさん
わ~~! ステンシル師匠!
セタカラー、鍵コメさまの記事を見て買ったんですヨ。笑
そうそう、茶色の方がトロリとしてました。 インディゴはちょっとサラッと。
知りませんでしたーーー!!
一度アイロンかけて洗ったんですけど。
もう一度アイロンして洗濯してみますね☆

色々 ありがとうございます~~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

