スポンサーサイト


erinkさんのサルエルパンツ~☆

今、handmade界で話題と言えば、、、
一昨日のイベント・そして、erinkさんのサルエルパンツ!ですよね~~

私も隠れerinkさんファンの一人で。
(ランキング内でhandmadeのblogの隠れファン沢山いまして、、
毎日皆さんのところをストーカーのごとくお邪魔してます☆ 
読み逃げごめんなさい。時間のある時、たまーにコメさせて頂いてます^^)

erinkさんといえば、、
*Babushuka*のステキママさん。
いや、ステキ度がモデル並です。・・・・モデルさんなの??
娘ちゃんも、もう 普通の「女の子」じゃなく、モデルさんみたいなんですよーー 親子モデルなの??
ナチュラルブームに逆らった(失礼かな?)元気カラーが多いのですが、その色合わせも半端なくステキです!

・・・・私の熱い想いはともかく・・・・・

そんなerinkさんの太っ腹企画。
実は、初めは、「今までコメもしたことないし。。。。」と頂かないと思ってましたの。 小心者だから。

他の方が作られ・絶賛してらっしゃり・・・・
欲しい・・・・・とウズウズしているところに、、
pleasure for treasureのkyo*さんが作ったものを絶賛しているのを見て、、、
もぅガマンできぬ!!
mixiからメッセさせて頂き、めでたくDLさせて頂きましたの。
終了日前日。・・・・ギリギリにごめんなさい。。。
しかもうちのPCのせいで、パターンだけうまくDLできなくて、お忙しい中、何度かメールまで頂いて・・・・
無料DLって親切な企画な上に、親切な対応もして頂いて、、、、
ますますerinkさんのファンになってます♪


先日、初納品も終え、、、やっと「作るぞ~~~!!!」と思ったら。
むむ・・・・「落ち感のある生地」がない。

J&Bさんのカーキの天竺発見!これだ!! と思ったら、、、わずかに足りず・・・・・
ニット山を掘り、、
多分、fillerさんのカットソーキットの布。
綿100じゃないちょっとツルリとした感じで、綿100%にこだわる私は、「これでカットソーは嫌かも」と放置してまして。
なら、買うな!!!ですが・・・・ いつもなら綿100%しか買わないのにナゼ買ったんでしょう?自分でも謎。
スムースの厚手みたいな生地だけど。
試作だからいいか。。と、、やっと着手。

皆さんが絶賛したの分かった~~~~!
めちゃ分かりやすい上に、「おぉ!いつの間にか?ポケットができてる!!!」
素晴らしい。。。
さすがプロです。
超ーーー作るのが遅い私でも、今までで一番早く完成しましたヨ!!
有料のパターンよりいいですよ!!

あ、、前置き長すぎ???^^;
そろそろ見ますか?

IMG_1685.jpg IMG_1686.jpg

ウエストリブは、普通の手持ちスパンリブはW45だった為、幅が足りず・・・
唯一持っていた幅広リブ。RRさんのギンガム。

裾のリブは、共布を普通長さで裁断してましたが、どう引っ張っても足りない。。
共布リブを投げ捨て放置し、、スパンリブ探索。
が、、、合う色のリブがなく・・・・仕方なく、クリーム色のアランで。


本体生地が厚すぎました。。。
「落ち感」はありません。
試着すると、めちゃラク~~~!!! 皆さん絶賛の理由が分かった~~~!!
と、喜んで夫に見せると・・・・・


「パジャマ?」


生地の選択ミス&カジュアルな服が似合わないせいです。


着画は、封じました。
でも、ルームウェアに着ます。
パジャマにはしませんから!


でも、あまりの着心地に夫(自称165cm・実際163cm・Mサイズ)に「履いてみる??」と聞くと

履けました。

そのまま取られそうになりました。

強引に「返してよーーー」と脱がせましたが。


初めて夫から「オレのも作って。丈もう少し長くして。」とリクエストされましたよ。

あはは。ラクチンなパンツ大好きで、ジャージのハーフパンツ愛用の夫ですから。←オシャレ度0%

自分のを「落ち感のある布」でリベンジしてーー
丈短くして長男のもーー
次男には90じゃ大きいかなぁ。。
姪や妹にも着せたいなーーー


で。気が向いたら、、、、夫にも作ります。



って、量産? うん、、、量産したいほどのパターンです。
量産決定です。
また合いそうな生地発見したら。。。(布山、今回は前面上部しか発掘してないので。えへ。)




erinkさん、本当ーーーーにありがとうございました!!!!

準備から対応・・・・本当に大変だったと思います。
それを無料で。。。。
次回は有料でも良いですよ~~~♪ ←次回は無い・・・・・かな?



量産ガンバレ!のポチお願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

