スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華なコメント欄*ランキング上位の方々が!・・・・・・うふふ!

昨日の記事憧れの販売。「オク」か「委託」か「イベント」か?のコメントは驚きの豪華メンバーでビックリでした~~~~☆

記入頂いた順に
pleasure for treasure の kyo*さん
猫よ、寝た子を起こすな の たまさん
handmadeの時間 の かいままさん
shima-shima- の IKUちゃん

どぉ?どぉ???! すごくないですか!???
ランキング上位の方々よ~~~
もぅ、コメント見た時のドキドキったら・・・・・・
十何年前の恋愛以来かしら・・・・・爆

皆さん、イベントや委託で活躍してる方だし。と思っていたのに。
皆さん迷ってるって、、、、

同じ悩み????


いや。レベルが大違い!!!! ですよね。分かってます。。。

とにかく嬉しかったんです~~~><

・・・普段、あまりコメントいただかないんでね。。笑


で。昨日の続きですが・・・・長くなりそうなので興味ある方↓どうぞ。

ここまででお帰りの方、、
少しでも参考になったら・・・ポチして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 「販売」で
どうやって販売するか?
という悩みは昨日の記事に書きましたが。

悩みポイント2は
ズバリ。金額設定?


素人の私には、とっても難しい。
とりあえず、相場を知る為、handmade服のネットショップさんを見てみたり。
なんとなーーーく 相場?分かった様な・・・・・・

私としては、主婦(ママさん)に気軽に買える金額。が大切。
自分なら、いくら位なら買う?ってこと。
ま、、、私は保育園着は、西○屋で300円程度のものしか買いません。
だって、汚すし・枚数が沢山ーー必要なんだもん。。
作った方が高い・・・・・笑
でも、休日・お出かけ・旅行、、、保育園着は着せません。ダサイから。
(ダサイって死語???)
休日用、可愛い子供服。でも汚す・すぐサイズアウト。
となると、やっぱり財布と相談ですよね。
下の子がいる、とか、もう一人産むわよ!って場合は多少奮発できますが。
うちみたいに、、、もう産みませーん。となると・・・・ケチ心が動きます。。

なので。私でも買うかな?って金額設定です。
・・・・全然解決策じゃない・・・・・

l33_20.gif

ふと、思い出したのが。
2.3年前に地元で珍しい1day shop開催に行った時。
子供服もありました。

ボーダーTが数枚。
驚く様な金額でした! 高過ぎでしょう・・・・・・ 笑
大人のワンピもめちゃ高かった~~~
市販のブランド品か!?というほど・・・・・・


数年前。珍しくhandmadeイベントもありました。
小物・バック・大人服でした。
地元でもこんなに作ってるんだぁ~~と見物。 ←明らかに買う気なし。な迷惑な客。

バック・・・・この作家さんの、、裏地が全部・・・・・白?生成り?の無地なんですが・・・笑
しかも高い。爆

大人のスカート。ウエストゴムの、、、お?お値段も普通!
と・・・・・ピラっとめくると・・・・・・

なんと!!!!
端処理してませんけどーーーーー
いやぁ。。。衝撃的でした。笑

もちろん買わずに帰りましたけどね。


去年、隣市の商店街のイベントに子供服を出してる方がいました。
可愛いし、、生地はC&Sさん?って感じも。
でも、ちょっと高いね。。。。
田舎の(一応県内では一番都会でしたが)イベントでは、なかなか売れない感じでした。。


いつの間にか・・・地元イベントの文句書き放題に??
いや、違うんですっ

ほんの数回しか見ていませんが。。

「ヒトのふり見て・・・・」と言うじゃないですか。

金額も然り。
縫製も。・・・・・端処理くらいするって・・・・・・^^;;

多少歪んでも(ダメだけど)
見た目と着心地・耐久性も大切ですよね。。。

「買ったけど、ダメだったー」と言われない様に。
気に入って着て頂ける様に。
心を込めて。。。。頑張りま~す♪



長くなっちゃって、、、すみません。。


ガンバレ・・ポチして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

わはは!私も入れてもらってうれしいです♥

値段設定、日曜日にイベントを控え、
いま、あまりにも切実な問題、それが値段設定なんです。
すっごいタイムリーなんで、飛びついちゃった!

私も(ごめん、私もって言っちゃう・笑)ケチなので、
子供の洋服は絶対買いたくない!
でも、実は買い物は大好きなの。
あちこちで見て、「既製品を買っていい値段」を基準にしています。

サイズも大きいし、西松屋ではもう買えないんだけど、
Tシャツなら1000円ならOK、キャミで1300円ぐらいまでかなー。
だからブランド生地で作った服は、ほとんど原価、
セールで買った生地なら、1着数百円の儲けって感じ。

なぜなら、服作りは、私の趣味だから。

いつかお店を出して、1日中お店の中で縫い縫いして、
お客さんが来たときだけ手を休めるの。
そんな憧れの生活ができるようになったら
もう少し真剣に金額のこと考えるかも。
たぶん、20年後だな。
私、おばあさんだな。

とりとめのない話ですみませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

nonさん、こんばんは☆
コメントありがとうございました!!

委託販売、おめでとうございます☆☆
nonさんのお洋服、すごくステキだし、
きっとたくさんの方に喜ばれると思います!!
こんなステキな縁をたぐりよせられたんです、
きっと間違っていないはずですよね。

私も明日が初めての販売です。
ドキドキですが、頑張ってきますね♪

また遊びに来させてくださいね。
nonさんの今後を楽しみにしています^^

No title

☆kyo*さん
あははー タイムリーだったなんて。嬉しい!!
何の解決策もないけど。。笑

kyo*さん、ケチじゃなくて、何でも作れるから買う必要ないでしょ~~??
なんか、高い服買う位なら布買う!って思っちゃう。作れないくせに。笑

うへーーー!
kyo*さん、、儲けなし!??
kyo*さん作品なら多少高くても買うのに~~

「趣味だから」とキッパリ言えるkyo*さん、ステキ! オトコマエ!^m^

おばあさんになるまでに会いに行きますねー☆

No title

☆鍵コメさん
ありがとうございまーす。

お互い、楽しく頑張りましょうね♪

そちらのイベント行きたい~~!
祖母がいるので、、、数年中には行きます。笑

ちょこちょこお邪魔してるんですが、、、
なかなかコメ入れれなくて、、読み逃げごめんなさーい。

No title

☆shizukazeさん
早速コメありがとうございます~~♪^-^
そして、テレちゃうようなお言葉。。嬉しいです♪
まだまだセンスもウデも発展途上ですが、頑張ります~

え!?shizukazeさん、初販売でしたっけ??
いつもステキな可愛い作品~~~なので、毎回出展の様な気がしてました。
楽しそうでしたね~~♪
あのイベント、前回のロハスに次いで行きたいイベントでした~~
田舎在住を呪いそうになりましたよ。笑

私もこれからも、ちょこちょこお邪魔させて頂きます☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。