スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れの販売。「オク」か「委託」か「イベント」か?

先日から、ひっぱっていた「委託のお話」
いや、、ひっぱったわけじゃなく、書きたい記事が沢山ありすぎてUPが追いつかなかったんですが。。

handmadeする人なら、、、いつかは・・・・☆と憧れるであろう「販売」

私も今年になって、、ミシンを購入しなおしてから、益々想ってました☆

「販売」と言っても、私の様な一般人だと「オクで売る」「委託する」「イベントに出す」位かな?
「ネットショップ」もあり?
と思いながらも、コミュやオクやランキングの方のblog巡りで観察。

◎オク・・・・・自分のペースで可能。
クレーマーも居るらしい。←こ・こわい・・・・ 私のなんてクレームの嵐?と怯え
連絡・発送など、時間的に難しい。
オクなので、最初の単価は安くスタート。上がれば嬉しいけど・・・・赤字覚悟?

◎ネットショップ・・・・自分のペースで可能。
HP作成の時間がない。
オク同様・・・連絡・発送の時間がないかも。

◎委託・・・・実物を見て買ってもらえる。
地元にステキなhandmade系shopが少ない。←田舎だから。
そんなshopに知り合いもない。
そもそもそんなshopがあるのか?最近隣市にさえ行けないから不明。

◎イベント・・・・自分のペースで可能。
hanmade系イベントはない。←田舎だから。
と言っても、、わざわざイベントに都会に行くには交通費で大赤字!笑


ま、、ど素人の私が考えたのは、こんなもんです。。


その人・その人にあった方法があると思いますが・・・・
私としては、やっぱり「イベント」や「委託」に憧れ♪

今は、イベントに都会に行く=旅行?? は無理だけど。。。
委託・・・出来れば、知っているステキな方のshopで・・・・・って、そんなトコロないけど。。

いつか、、きっと・・・・・♪♪

と思っていたら、、blogのお友達のpomme*ちゃんからイベントに誘われ♪
(とりあえず、初回(6月)は商品だけ委託しました)
初めての「販売」にハラハラ・ドキドキしました。

そのイベント終了後、、、pomme*ちゃんからビックリ発言が。

なんと~~pomme*ちゃんが委託していたお店を経営なさることに~~~☆
ネットショップどころか、実店舗でオーナーさん!!^^
ステキ~~~!!! と、感激していると、
なんと~~そのお店に私の作品も置いてくださるって!^o^♪

なんて嬉しいお言葉。。
私って幸せ者。


願っていた通りの委託先ですヨ。
「知ってる方のお店」で、「ステキなhandmadeのshop」
願いは叶うんだなぁ~~と実感しました。

そんなpomme*ちゃんのお店、とうとうもうすぐOPENです!!



『handmadeのこども服と雑貨のお店 pomme pomme』

大阪市福島区海老江6-9-11
詳しい地図はこちら →MAP

pomme*ちゃんのお店blogはこちら→blog


ママさんオーナーのpomme*ちゃんらしい心遣いで、ベビーベットまで設置される様ですヨ~
子供連れで気軽にのぞけるお店。嬉しいですよね~^^
お近くの方は、是非足を運んでみてくださいね~

秋には私も一度お邪魔してみるつもりです☆



OPENにあと何点できるかな?^^; ラストスパート頑張りまーす♪


皆さんの「販売」への道のり・目標は、どんな感じでしょうか???
とっても気になります☆^^
少しでも参考になったら・・・ポチして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

委託のお話、そういうことだったんですねー。
ずっと気になってたんですよ。

私も、迷ってる派。
オクもカートもやったけど、締切日はすごく忙しいし、
商品出すにも支度が大変。
で、結局、委託+イベントって感じに定着してるんだけど、
最近、2ヶ月ごとにイベントやってるから、
もうイベントだけでいいやって思ったり。

おなじように 悩んでるわけですよ。
nonさんの今後に興味津々です!

No title

おめでとうございますーーーー!!!
夢は叶う。。。。
いいタイミングでいいお話が舞い込んで来てくれるのは
きっとnonさんを神様も応援してくれてるのね^^

私もいつも迷ってますよ~。
月1納品の委託をベースに、
先月からイベントに参加していますが。。。
最初は「置いてもらえるだけでも感謝!!嬉しい!」
って思ってたのに段々委託料と材料費を引いた利益を
シビアに考える腹黒な私。。。。^^;;

委託は手数料などかかるけど、時間が取れないからお金をはらってでもお願いしたい。でもそれなりに売れないと赤字。
(売れたら嬉しくて利益以上に布を買い込む、、、、)

イベントは参加料がお安く済むから利益はあがる。
でも色々自分でやる事が多くて大変。。。


どの方法にせよ、買って下さるお客様に感謝!
は一緒ですね^^私も頑張る~


No title

委託おめでとうございます。
ね~ちょっと悩むところだよね~。
難しい。
私も委託してもらってるけど。
自分のペースで出してるからすごい助かってるし。
イベントにも参加してみたいけどチビがいるから
まる一日は無理だしな~。
主人の協力なくては出来ないわ~。
他の御主人はみんないいよ~って言って子供の面倒みてるし。
羨ましい。
とにかく頑張ってくださいね。

No title

ステキなおはなし!うらやましーです。

わたしもいつか・・・なんて夢見てる1人だけど
その前にロックミシン買わないとー。

nonちゃんの思いのこもったお洋服たち、
きっと手にした人たちに喜ばれますね♪
がんばってくださーい!

No title

☆kyo*さん
あはは。気になっちゃいました??
引っ張っててすみません・・・・^^;

おぉ!さすが☆
オクもネットショップも経験者なんですね~
そうそう、発送の準備とか時間かかりますよねー

kyo*さん、委託とイベントで安定してるーと思ってましたよ。
迷ってるんですね~~ 意外!
私も今後のkyo*さんの活躍に注目です^^
(この前のBWのパンツとかー以前のノースリーブOPとかー
kyo*さん作品欲しいんです~またお時間ある時、是非お願いしまーす♪)

No title

☆たまさん
うわぁ~~ ビックリしましたっ
たまさんからコメいただけるなんて~~~!! 嬉しい><
同名の人?と、思わずURLから確認しちゃいましたヨ。笑

優しいお言葉、ありがとうございます♪
ホント、私って幸せ者~~と感じてます。

たまさんでも(って失礼な言い方ですが)迷ってるなんてーー
意外です。
(↑kyo*さんも意外でしたが。)
あれだけの数を作られれば、、、委託&イベントでもやっていけてそう。。
実際は大変だと思いますが。。

いやいや、、腹黒くないですよー 普通です^^
しかも、たまさんの手の込んだ作品ならもっと高くても良いんじゃないでしょうか?笑

確かに、委託は手数料が必要ですし、イベントは手数料の代わりに時間が必要。
ま、、田舎ではイベントなんてフリマ位しかないんですが。。
どちらにしても、売れなきゃ材料代は赤字だし。

と、、、たまさんみたいなセンスと技術を磨くため頑張りまーす。
たまさんみたいな売れっ子でも謙虚な姿勢&丁寧な作業、いつも尊敬です♪

No title

☆かいままさん
思うことは同じですかーー
そうそう。イベントって準備とか当日とか時間が必要ですもんね。
うちも夫は「自分に被害がなければOK」なんで。。。
一日子守は不可能です・・・・・^^;;
かいままさんちも同じ感じかな?笑

ま、田舎でイベントは無いので。
委託させて頂くお店に恥ずかしくない様に
頑張ります^^

No title

☆IKUちゃん
ありがとう~~

IKUちゃんの作品、今でも十分!な感じだけどなぁ~~
ロック、、確かに。必要ねー
うちのは、お安いロックなので良いロックに替えたいのよーー笑
IKUちゃんの販売デビューも楽しみにしてますね^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。