スポンサーサイト


リバティ風*RR本*丸襟ブラウス

暑くて暑くて。
しかも、夏休みのお陰で余計な世話も必要で。
毎日、暑さに疲れてバタンキュー。。

と、、ミシンの進まない日々。
やっと、やる気を出して完成させました~

衿付きのものって、、、中学校の家庭科のパジャマ以来。
RR本を見ながら衿付け。
何度も縫っては間違えでリッパー。。進まない。。
もう、、微妙だけどーいいやーーー
袖のカフス部分の持ち出しも忘れてるけどーー
袖口のボタンはまだ付けてませんが。
こんな感じです。
IMG_1567.jpg

苦戦した・・・・・

最後に、いつも面倒~~~なボタンホール。
いや、ボタンホール用の押さえに替えるのが面倒なだけ。
縫うのはミシンが勝手にやってくれるから。。。

で。やっと完成ですーーー
(というか、完成したことにした。)
久々に窓辺にかけて撮影したら、、西日でレトロな感じに撮れました。
IMG_1563.jpg IMG_1564.jpg


もう一枚作るつもりで一緒に裁断してたけど。
当分いいわ・・・・><

先日の委託用*リバティ風*子供プルオーバーとオソロイ。
IMG_1566.jpg

さらさらの生地ですごく可愛い*
HARUさんの生地でした。

羽織ものにしたり、重ね着に使いまーす。


頑張った私に。ポチっとしてもらえると嬉しいです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

やっぱりカワイイ!
丸襟がSM2ぽいですねー♪
やわらかそうな生地とデザインがしっくり!

ボタンホール・・・わたしも苦手です。
リッパーで穴あけるときに失敗しちゃったり。
nonちゃんのはすごくキレイですよねー。尊敬です。

ポチっと♪

☆IKUちゃん
ありがとう~♪
嬉しいお褒めの言葉♪
でも、ホントに襟元ビミョーだし、袖口カフスの持ち出し忘れたし…
残念な感じ(笑)
まぁ自分用だし良い練習になったから着るけどね~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

