スポンサーサイト


HARUパッチ風リップルでhibi+ギャザーキャミ

IMG_1553.jpg

有名なhibi+さんのこのパターン。
入手してパターン山に置いて何年??
・・・パターン山に置いてたのは大人用で。今回のサイズは先日購入したんだけど。
キャミって、苦手~~~なバイアスだし。紐とか?面倒そう!!と
放置してたんです。。。

が。


簡単じゃな~~い!!!!


もっと早く作れば良かったヨ。。。



イヤ、去年・一昨年なら、確実にバイアス裏落ちしてムキーーってなったでしょうなぁ。。。
沢山の方のblogとか本で、バイアス裏落ちしない方法を読んで。
お陰様で~~~裏落ちないで綺麗にできましたよ~
IMG_1556.jpg

見て!!
IMG_1555.jpg


今回は。
先日の「布帛祭り」でHARUさんで購入した、パッチ風リップル。
これでキャミかワンピにしたら、、可愛いはず。と購入したもの。

久々に「女の子」モノだったので、どーしても何か付けたく。。
バテンをチラリ。
IMG_1554.jpg

おぉ。今回はパターンも布も「山」に入れずに即作成!の素晴らしいものだわ。。←自画自賛


これにデニム合わせて元気に着てほしいなぁ~~

と、、勝手に妄想。

姪にあげようか?委託にしようか??迷いましたが。。。

うちの姪。
気に入った服しか着ないお嬢様。。。
なので、、休日、たまに会うといつも「あん○んまん」とかのTシャツ。
・・・・このキャミは着てもらえないだろうね・・・・・
委託用決定・・・・


オソロで大人用!!
と思って布広げ、、パターン置いたら・・・・・


足りないヨーーーー


布帛は布幅狭いんでした。。
ずっとニットだったから感覚が幅広でした・・・・・


残りは・・・・微妙。
小さいサイズの半袖程度なら出来そうかな?
またパターン山漁らなきゃ。。^^;;


花火大会は終わりましたか? 花火バナーにポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

