スポンサーサイト


初!水着完成~!布用ペンのり活躍!!

先日からの豪雨、沢山の方が被害にあっていらっしゃり、、
地元(隣市)でも今朝見つかったニュースを見て
自然の恐さと普通に過ごせている感謝を感じています。。
被害にあった地域の方、早く復旧しますように。。。


そんな中。
今日は「梅雨明け」か!?? 夏到来か!!??という暑さでした。

そっか~~
もうすぐ夏休み。(hyuは23日が終了式らしいです)
ん??来週末、町内の子供会で海水浴。。
tenの水着がない!!!
(保育園のプールや水遊びは、「普通のパンツ&Tシャツ」)

そうそう。
先週、安いリブを買った時に「水着作っちゃう?」と思いついて、初めて2wayニットなるものを買ってた。
(準備が良い・・・というか、、、何でも在庫あり??笑)


昨夜、早速スタート☆
と、、、初めて触る2wayニット。ツルツル・テレテレ~~で布端はくるくるくる~~~~
裁断から手こずり、、、
じゃーーーん! と。
先日から話題の「布用ペンのり」を少しつけて、、やっと裁断。
(パーツ少なくて良かった・・・・・)
くるくる巻いてくるから、、縫えないヨーー
またまた。のりを点々と付けて(まち針の代わりって感じに)縫えました~
縫い目が若干汚い??って感ですが。。 いいの。tenのだから。

のりで留めてしまえば、普通のニットっぽく縫えました。
(でも「伸び~~る!」ので。笑・・・ロックは差動1.5で縫いました)

ちなみに。こんな感じ。

IMG_1538.jpg

IMG_1537.jpg


今日、空いた時間少しづつで縫い進めて・・・・・

完成でーす♪
IMG_1540.jpg

IMG_1541.jpg

前印に。C&Sさんのアップリケの青い小鳥。
・・・・コレ、まだ縫い付けてません。。 置いただけ。笑
今から縫いつけます~~^^;


初めてにしては、まぁまぁ??
赤のギンガムの水着って、可愛くない???^^♪

あ。一つ、大失敗。
ゴム通し口(ウエスト)内側になるはずが。
外側になってた~~~><;

ま、、tenのだから、、、、そのまま。笑


まだまだガンバってどんどん作れ!!!と応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


handmadeネタじゃありませんが。
今日、帰ったら・・・↓ 我が家に「濡れ縁」が出来ていました。笑

去年から義父が「ここに濡れ縁作ろうか」と言ってましたが。
そのまま放置でしたの。
(義父は大工さん)

私的には、、、あっても良いし・なくても良い・・・・・^^;

hyuが帰るなり
「ベランダがついてるね!!!」
・・・・ベランダじゃありませーーん。。

いつもなら、写真大嫌いなのに
「写真撮るの?座ってあげよーか?」と。
嬉しいんだね???^^

という訳で。珍しいhyuの写真を一枚。
IMG_15392.jpg

もうすぐ10歳♪ でも、、可愛いわよ~~~ ←親バカ丸出し。

ちなみに彼の服は全て「ニッ○ン」多分、上下で1000円程度。笑
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

