スポンサーサイト


hibi+さんの切替パンツ*マリンverとナチュver

久しぶりのhandmadeネタ?
いやいや、相変わらずのスローペース・短時間ですが、、
一応毎日作ってましたよ…
今回時間がかかったのには訳がありまして…
まぁ写真見て頂けたら分かりますが。

見てくださいな!


IMG_1520.jpg


分からない?

ふふふ…

では!
こちらと一枚目を比べてみてくださいな!

IMG_1526.jpg


分かります?
マリンverのウエストのリブが違うんですよ~
IMG_1505.jpg

始めは、オーガニックコットンのテレコを使って
肌触り重視よ!と思ったんですが…
ありえないほどヘロヘロ(笑)当たり前ですが…
完成後、一日目・悩む→二日目・ほどく→三日目・違うリブを付ける
と…
時間かけすぎですよね(笑)


では。
時間かけすぎなマリンver

マリンと言えば、
紺・白・赤。ボーダー。
かなり単純発想です(笑)
IMG_1522.jpg

デニムニット?とボーダーに、切替は赤いステッチ。
赤でステンシル。前はマリンらしくイカリ・後ろはロゴ。
IMG_1506.jpg

IMG_1524.jpg
IMG_1509.jpg IMG_1510.jpg

前印にはココナッツボタンを。
IMG_1523.jpg

爽やか!マリン・が苦手な私にはこれで精一杯(笑)



もう一枚は、爽やかさは無い(笑)いつもの雰囲気で。
同じデニムニット?に、ギンガムリブ(RR)を合わせて。
IMG_1511.jpg

前にはリスをステンシル。
IMG_1512.jpg
見える?

前印のボタンは、りんごちゃん。もったいなくて温存してたのを使用。
IMG_1515.jpg

後ろは何もなくシンプルに。
IMG_1518.jpg

代わりに、脇にロゴ入りスタンプのタグを。
IMG_1516.jpg


今回のデニムニット?は、今までのと違うのですが・・・・購入店が分からなくなってます。。多分、猫の隠れ家さんかな?
今までのデニム風ニットは、トレーナーっぽい生地という感じで柔らかく伸びましたが。。
今回のは、、、伸びがあまり無いんです。。柔らかいですが。
なので、、パターンは100サイズでしたが、、サイズは95としました。。
(ダメかなぁ??)

どちらも、「男女兼用」を意識して。
可愛い。けど、男の子もOK!な感じに。
と思ってますが、、、、どうでしょう???


簡単なパンツを量産しよう!!と思ったはずが、、、
つい、ステッチは赤で~~とか、ステンシル!とか思い、、、
全然量産できる時間ではなかったです・・・・
handmadeされる皆さんは、こんなパンツなら数時間!とか・一日何枚!と作られますが・・・・・・
イヤになるくらい遅い私・・・・><
それでも自分が納得いく完成形になると嬉しかったり。。
ま、、これからもスローでも納得いく形になるように・楽しみながら作ります・・・・・


ガンバってどんどん作れ!!!と応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

nonnon♪マリンパンツ、どちらも本当に可愛いです!
nonnonが一生懸命こだわって作られたというのが、本当によく
伝わります(*^^*)
だけどほんと悩まずに(笑)楽しく思うがままでいいので
ハンドメイド楽しまれてくださいね♪
nonnonが作った作品は、お客様へも気持ちがきちんと伝わって
いますよ^^☆
それと!
ブログ、お店用に新しくお引越ししました☆
ご面倒おかけしますが、また新しいアドレス、リンクお願い
しま~す♪

No title

☆pomme*ちゃん
ありがとう~~^^
今回はねぇ。。赤いステッチにこだわったり。ステンシルして時間かかったのよ・・・
いやいや。悩んでないよ~~笑
「思うまま」というか自分の「こだわり」に対して腕が付いて行かなくて時間かかったというか。笑
その分、完成品は気に入ってます~~^^
お!!とうとうshopのblog先行OPEN♪
がんばってるね~~
リンク了解で~す。

また、shopの宣伝?貼らせてもらいますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

