スポンサーサイト


フロッキーdeデニム風ニットパンツ2本

とうとう!ステンシルで本番パンツです~~~

失敗したら・・・ten用にしよう。。と、サイズ90で。←弱気!

まずは・・・・
最近見かけないショートパンツ。
(女の子は時々はいてますねー これくらい短い方が元気な子供って感じで好き)
前から見ると、、普通に、、デニム風のパンツです。
IMG_1486.jpg
一応、ちびっこの機嫌をとるために裾にリンゴのアップリケを付けました。
IMG_1487.jpg
縫いつけてあるので、男の子に可愛過ぎるなら取り外しできます。
(tenなら、付いててOKですが。。)

ten用手抜きにはやらない、脇ステッチ@オレンジで2本。
ウエストのゴムも細いゴムを2本で、、ぽっこりお腹にも優しく。笑
IMG_1488.jpg
色が綺麗に出てませんが、濃い紫のリブです。


で、、、後ろ。


じゃーーん。・・・・っていう程綺麗に出来てませんが。^^;;
IMG_1489.jpg IMG_1490.jpg
ロゴをステンシルしました。
ちょっと薄かった???
ま・まぁ、、「かすれた感じ」とか「古着風」とか思ってください。


もう一つ。
こちらは、七分パンツにしました。
最近の子って七分パンツ率高くないですか??
うちは長男は七分ばかりですよーー
ホントは膝上が好きだけど、売ってないんですよね。。←長男には買った方が安いので作らない母

ショートパンツと同じ柔らかいデニム風ニット(段ボール?ミニ裏毛?)です。

こちらは、、、

はい、どーーーーーん!!!!
IMG_1492.jpg

と。。前にイカリのステンシルです。



ホントは、、、、、お尻にイカリのつもりで・・・・・・・・
「出来た~~!」と思ったら、、、前に付けてたという。。笑
前でも可愛いですよね?ね??? 同意してほしい・・・・・><

こちらは脇のオレンジのステッチは1本。
ウエストのゴムは同じく細いゴム2本です。
IMG_1494.jpg


2本並べると、こんな感じです。
IMG_1495.jpg

一応、両方とも男女兼用になる様に、、と思ったんですが。。
やっぱりショートパンツは女の子っぽいかなー??
写真では、七分のウエスト(ゴム)が細く見えますが、、、まだゴム調整・処理する前の撮影でした。
実際にはショートパンツと同じ位のウエストになります。。

真夏意外は着れるアイテム・シンプルなデニム風(超柔らかい)なので、ヘビロテアイテムかと思います。
(私はこういうパンツ、めちゃめちゃ活躍して好きです)

イベントまであと10日。
実質、縫えるのはあと3日位??
あと何枚できるかなーーー
あれも・これも・・・と思ってましたが、、、やっぱり手が遅いので全然完成しません。。。
何とか、、頑張りたいです~~




a0141142_8443844.jpg
第2回 手作り市 POTPOT
日時:2010年7月4日(日)10:00~17:00
場所:大阪市東住吉区駒川5-12-6 ギャラリードルチェ
    ※近鉄線の針中野駅から徒歩3分

ブース名  『ノスタルジア』 


当日、私も行きたいんですが。。
今回はいけません。。。。
次回の秋には参上しようと思ってます☆

お近くの方、是非、行ってみてくださいね~~^^



ガンバレ!応援に今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

はじめまして(^-^*)/
通りすがりですがステンシルお尻のつもりが…… にハマってしまってf^_^;
でも前でも可愛いです♪
寧ろうち的には前が好きだったり(≧∀≦)

またお邪魔しまぁす(^0^)/

No title

おはようございます。
ステンシルパンツ可愛い!!
これいいね~。
私もやってみたくなりました。
そうだね~最近の男の子でショートパンツ履いてる子見ないな~。
家の、にいにもひざ上もしくは七分だ。
昔はショートパンツだったよね~。
売ってないもんね。
縫い縫い頑張れ~。

☆angeaileさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
ステンシル…前でも可愛いですよね…あはは。
私的にはお尻だったから残念なんですが(笑)
また遊びに来て下さいね。

☆かいままさん
ステンシル、はまるよ~♪
かいままさんが作ったら、可愛いのが出来るでしょうね~♪
最近の子供はハーフパンツばかりで、暑そうですよね(笑)
長男にも膝上パンツ作りたいです。

No title

可愛い(><)
ステンシルでタグ、ばっちりじゃないですかぁ~♪
私はペットリタイプより、かすれた感じの方が好きですよ☆
なんか、nonnonが送っていただいた商品、私がほとんど
買ってしまったりして^^;テヘ♪
もう無理だけはせずに、できる範囲で楽しくチクチクされて
ください^-^♪♪
私もやっと(汗)、昨日から集中力が沸いてきて、
このモチベーションのまま前日まで縫い縫いパワーが持続
すればいいんですが・・・

あ!そうそう^^;
nonnon、ロックミシンの刃って、半年でだめになったりするもの
ですか?(><)昨日久しぶりに縫ったらなんだか切れ目が
ガタガタで(**;)刃の取替えは、購入店でしないといけないの
ですよね?^^;こ、これは最大のピンチなのか??(`´;)汗

☆pommeちゃん
ありがとう~♪
そう言ってもらえて嬉しいよ~♪
当日も参上出来なくて…お世話になります~

ロックの刃ね、、
私は刃は使わないから(笑)ムキ本に書いてあったから使わず。
たまーにしか使わないから替えたことないけど。
使った枚数とか長さかな?
参考にならなくてゴメンね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

