スポンサーサイト


パンダ3兄弟!?定番Tシャツ100

先日から作ってた「パンダ3兄弟」定番Tシャツ。←長い・・・^^;
出来ました~~~!!!

イベント用に
リバーシブル接結@パンダ 有名なS&Lさんの。
も~~可愛くって。。どっちの色(面)を使おうかしら!??と悩みましたよ。
IMG_1476.jpg


んで。
1枚目~~
くすんだ水色がめちゃ可愛いパンダ柄。
IMG_1474.jpg
袖だけ白地の方を使いました。
IMG_1475.jpg
後ろにちょっと引き締めのデニム風なコットンにタグを乗せて。
IMG_1477.jpg IMG_1478.jpg
色は男の子っぽいけど、これくらいなら女の子も可愛いかなぁ?と。

2枚目~~
ちょっと派手?なミントグリーン。
なので、、身頃は白地を使用。
IMG_1479.jpg
袖は派手でもOK?と、、ミントグリーンにしました。
IMG_1480.jpg
こちらは、裾も切替ました。
IMG_1481.jpg
ちょっと派手?カジュアル??な気がしたので、何とかナチュラル感を出そうと。
後ろのタグはリネンに重ねました。
IMG_1482.jpg IMG_1483.jpg
ナチュラル=リネンって単純な発想しかない私・・・・・

3枚目、、というか試作なので本当は1枚目に作成。
写真見て頂ければ分かります?
1枚目と2枚目の残り布使用(笑)
なので、あえて3枚目に紹介しました。
前身頃と袖は水色。
IMG_1468.jpg IMG_1469.jpg
裾も身頃と違う面を使用。
IMG_1473.jpg IMG_1472.jpg
後ろ身頃はミントグリーン、ten用だからあえて派手な方を使用です。
IMG_1470.jpg
ten用だから。と、タグさえも無し・・・・^^;

というか、、こういう「動物」とか柄の生地って、違う動物のタグ付けるとおかしいしー
悩みがちです。。。
今回はパンダってみんな好きだし。。と「男女兼用」を意識したので益々タグ選びは難しかったです。
結局、主張のない感じのRRさんのタグにしましたけど。

写真撮り忘れましたが、全て内側の脇にサイズタグ挟んであります☆

パンダT3兄弟揃うと。。こんな感じです~~
前から見ると、、1号・3号がペアみたい。
IMG_1484.jpg

後ろからは、、2号・3号が。。。ふふふ。
IMG_1485.jpg

また、ten着画撮れたらUPします~

**写真、全てがしわしわで、、、すみませんーー
これから、一度洗濯します。

いつもに増して写真沢山で、長い文を最後まで読んでくださって、、ありがとうございました^^


接結、、、Wガーゼ並に縫いにくかった。。。疲れた・・・・可愛いケド。
頑張った私に!!
もっとガンバレ!応援に今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

こんばんわ☆
パンダT、涼しげなカラーでかわいい(^v^)
接結ってフワフワ気持ちよくって着てる時の軽さが大好きです。
でも縫いにくいのですねー。
がんばって縫ったぶん、tenくんも気に入ってくれるといいですね☆

いつもタグの選び方やつけ方がセンスよくて参考になります(^v^)
市販の服みたいに生地とぴったり合ってますね♪

↓の記事、『おたま!ざくち』ってかわいい☆
でも平気でだんご虫をつぶしちゃうところが・・・(^_^;)
我が家のmiiもいつもアリをいじめたりしてますよー。
いつになったら命を大切にしてくれるものか・・・
と、いいつつもこの間大量に発生したアリを旦那と退治したとこでした(-_-;)

☆bambiさん
接結、ふわふわで好きですが…生地によって縫いやすいのと縫いにくいのがあります。Wガーゼと同じ感じですね。

タグや飾り、、毎回悩みますが。そう言って頂けると嬉しいです~♪

小さい子の言葉って可愛いですよね~
言えない言葉が可愛くて。つい何回も言わせたり。
生き物の命の大切さを教えるのは難しいです(笑)
ゴキや蚊はバンバン殺しちゃうから。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

