スポンサーサイト


小さなこだわり

先日から80サイズのパフTなど作っていて
タグとかフロッキー迷うと、飾りボタン?と思うことがあります。

が、付けません。
いや、付けるのが面倒じゃないんですよ~!
ボタン山もありますから、可愛いボタンも沢山あります。

付けたいのをぐっと我慢なんです。

私のささやかなこだわり。
小さいサイズの子供服は
誤飲のこと、着たままお昼寝など肌に当たること
気になり、ボタンは付けないと決めてます。
小さなサイズの肩開きスナップも
普通の金属製は金属アレルギーの心配や肌に当たると冷たいので、プラスチック製にしています。

襟内側のタグは、アウター以外は付けません。
これは、基本的に子供服も大人服も。
(私がタグで痒くなるから)

本当は、見た目は襟内側のタグがあった方が既製品ぽいし、飾りボタンもあったら可愛いんですが。


自分と息子がアトピーのおかげで
小さなこだわり。

もちろん、布は柔らかい綿や麻ですね。


本当なら、自分でパターンひくとか・縫い目が超綺麗!なこだわり?完璧さを目指すべきですが(笑)
目指してはいますが、なかなか上達しません(笑)


これからも(いつまで作り続けるか分かりませんが)
この小さなこだわりは大切にしたいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

