

大人可愛い?トライアングルバック

ちょっと久しぶりのミシンネタ?
週末はボンのことや野球でバタバタ。。
母の日も・・・・・実家の母に渡すものを思いついたのは2日前。
もぅ、初めから「間に合わない」と諦めてのんびり~~作りました。(^^;

ずいぶん前に購入したまま作っていなかったパターン。
(そういうパターンはパターン山に沢山・・・・汗)

久々のバック。。。
めんどくさかった~~~~
一日目 裁断。
二日目 接着芯貼り。レース縫い付け。
三日目 内袋作り
・・・・・・と、少しづつしか進まず。
もぅ、、やめよーかな?がはははー。と思いながら・・・・
何とか完成。

IMG_1342.jpg IMG_1348.jpg
カーキのワッシャーっぽい、コットンリネンかリネン?の布で。
白い繊細な幅広レースを付けたら、
なんかーー大人可愛い???と満足。 自画自賛です。気にしないでください。。

表が地味なので、内布は小花柄で。
IMG_1346.jpg IMG_1345.jpg
紐は結んで調節するタイプなので、お好みの長さになりますねー

ナナメ掛け鞄って、カジュアルなのが多いので
こういう可愛いのって良くない?? と。また自画自賛。
これは、イベント用にできるかなー。


母の日用のは、普通の持ち手タイプ。
IMG_1349.jpg IMG_1350.jpg
普通のリネン?コットンリネン??の無地で
こちらも幅広レース。で、ちょっと可愛く。

内布は、はっきりした色の花柄。
IMG_1351.jpg IMG_1352.jpg

遅くなったお詫びに、、ちょっと前に作ってた革紐ネックレスをオマケ。
IMG_1357.jpg
ヴィンテージっぽい椅子と革や花?のチャームのネックレス。
変わってて良いかな?と。。
日曜日に渡そうかな?? 一週間遅れだけどー。


今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

