スポンサーサイト


お腹風邪

お食事中の方は、ご遠慮くださいね(笑)


tenさん、昨日からお腹調子悪く…
今朝は水状だったので、病院に。
熱も無く、食欲も普通、、
なので、下痢止めの薬だけ貰って保育園へ。
最近、流行ってるし、まぁ下痢だけなら良かった。と思ってたら。

担任が
『一日で2回下痢が出たら報告の電話します。3回出たら迎えに来てください』
はぁ!??
たった3回?
5回も10回もなら分かるけど?

病院も行ったし、薬も貰ったし。
なんで?


昼休み、携帯に電話が…
『昼食は普通に食べましたが、食後に便が。やっぱり下痢でした。今から昼寝ですが、もう一回出たら迎えに来てください』
はぁ。。
今朝、病院行って遅刻したから忙しいんだけどねー
ten、元気でしょう?(下痢以外は)

夕方、いつも5時半に迎えに行く我が家。
5時に電話があり、
『さっき3回目が出たので迎えに来て下さい』
いや、もうすぐ行くじゃん?
電話くれなくても……

たまたま、夫が早く帰るからten迎え行くと言うので頼んだら
5時半に帰ってきました。
担任が
『明日も下痢なら、おうちで様子見てください。下痢はうつりますから』
と言われたらしい。
遠回しに『休め』か。

下痢が一日で治るか?!
うつるのは風邪も下痢も一緒でしょう!?
仕事あるから保育園に預けてるでしょう?! 高い金払って… 私の給料ほとんど(笑)

意味分からん。


保育園、アレルギー食の対応は良いんだけどねー
熱とか、融通がきかないというか………

愚痴愚痴愚痴……
ごめんなさい。
愚痴やら下痢やらテンコ盛り。

あぁ、明日は休みか…
半日は義母に頼めるかなぁ? 涙
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

