スポンサーサイト


ナチュラルガーリーなマリンベスト&肩開きT

やーーーっと、、GWも終わり。
今日から日常に。。
やっと学校&保育園に行ったゼ!!です。。。(^^;
(毎日子供といるお母さんはエライ!!!!)

昨日は、野球も休みだったので、隣町?の公園に行きました。
私は初めて・・・・
hyuは、おばちゃんと・学校から・・・と、何度か来たことがあったみたいですが。
(インドアなので、公園は苦手・・・汗)
ローラー滑り台、ten初挑戦。
頼もしいお兄ちゃんと一緒に。
IMG_13212.jpg
楽しかったらしく、2.3回滑ってました♪

歩いていくと、、、
IMG_13222.jpg IMG_13232.jpg
蟻、発見。
蟻には強気?? ten踏み潰してます・・・・

しばらく遊んで、お昼。
弁当は材料も無かったので、おにぎりだけ持参しました。
IMG_13252.jpg
お外で食べるおにぎりは美味しい♪

歩いていくと、小さいローラー滑り台が。
今度はten一人で滑らせると・・・途中で止まってしまって、泣きべそで「だっこーーー」
IMG_13262.jpg
お兄ちゃん、大活躍。笑
(一応、、、お父さんもいましたが。笑)

帰り道は、二人ともお昼寝でした。


***
ミシンネタは。
一昨日完成しました、肩開きT。
(去年はRRのパターンで数枚作りましたが、、両肩開きだったので、ボタン付け面倒で。。
今年は、、mishmashさんのパターンを購入)
初なので、、ten用に試作。(また・・・^^;
IMG_1327.jpg IMG_1328.jpg
初めての割りに・・・私にしては・・・無事完成。笑

が、、、やっぱり型紙から完成の想像力は出来ない私の頭。。。
IMG_1329.jpg
肩開き。
内側にチラリとギンガムを・・・・と付けたはずが。
IMG_1330.jpg
内側・・・・・裏側に付いてるじゃん。。。。涙
チラリとも見えない。。。バカだ。。やっぱり。
まぁ、見た目の失敗ではないので。(^^;;

パターン:mishmash
布:一昨年?Fb イカリ天竺


昨夜、完成したのは、、題名にも書いた「ナチュラルガーリーなマリンベスト」・・・長いっ?
マリン・・ボーダーの布選ぶのが苦手なので買わないんですが。
布山から発掘。絶対自分では買わない白×紺ボーダー。
しっかりした厚さで、良い生地だ~~~♪
でも、、ナゼ我が家に???と疑問はあるものの。。笑

IMG_1332.jpg IMG_1333.jpg
こんな感じで、可愛く♪マリンなベストです。
IMG_1335.jpg IMG_1334.jpg
裾に綿レース。
脇にオリジナルのビスネーム(先日オーダーしました。「おしゃべリボン」さん)
裾はリブは付けずに、共布で。
ちょっと大きめをチュニック風?に着ても可愛いかな?
私にしては珍しく(滅多に無い)柄合わせ成功~~! 嬉しい・・・・♪

パターン:nootieagogo ベスト 110
布:ボーダー 不明 アラン ねこねこニット
 

こちらは、1day用。と思ったのですが、、、
1dayの予定は秋。。。。
これって、、、、夏っぽいですよね。。。(^^;;


今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
目指せ100位以内~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

こんにちは~。
GWはたくさん縫い縫いしましたね~。
肩開きってやったことがないから難しそう。
ボーダーのベスト可愛い。
バテンレースが付いてるから女の子用かな?
秋でも大丈夫よ。

No title

☆かいままさん
地味~~なGWだったので。。
昼間は子守や野球で・・・好きなことできないし。って、、夜中までミシン使ったりしてました。
肩開き、、、面倒ですが、これならどんな生地でも「頭が入らない!」とならんくて安心ですねー。
バイアスも無いし!(笑)

ボーダーのベスト、、、一応女の子用のつもりで、バテンやレース付けました。
秋にマリン・・・良いでしょうか・・・?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

