スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュラル女の子Tシャツ 3枚

プレゼント用に・イベント用(未定)に。
と思って、女の子用Tシャツ 110*サイズ。
(女の子用パターンなので、普通のTシャツでも、すっきりシルエット)
3枚出来ましたがーー

んーーーーーーーー
イベント用に。なんて言ったのは誰??  ハイ。わたし。
このビミョーなズレは??
う・・・・・これは販売は出来ませんねーーー 
って。。うちには110着る子も・女の子もいませんよーー
どうする???


ま、ま、、とりあえず、、、、写真を。 しわっしわだけど。

ふわふわ~~~な接結。小さなドットとイチゴ。くすんだピンク。
超お気に入りの生地です。
IMG_1302.jpg IMG_1304.jpg
こちらは、長袖T 110
リネンのレースを3本。控えめに。
生地:colordropsさんかMANALONEさんかな??


お次は、小花柄のさらっと天竺。
IMG_1306.jpg IMG_1307.jpg
こちらは、七分袖T 110
ひらひら~なレースに、お花のボタン。ラブリーが好きなお年頃の女の子に。
生地:Le Sucre

と・・・・これが一番難なんです。
慣れないことするから・・・・(^^;;
このレース、なんかナナメ????
(言い訳ですが。笑  わたしの乱視、縦線がナナメか垂直か?が一番苦手みたいです。)
って、、言い訳してもーーー ボツ!ボツ!
誰かにもらってもらおうかなー。家着にでもしてもらうかなー。
衿布を同じ布にしたら、、、絶対頭入らないでしょ!!っとなったので。スパンに変更しました。


それから。最後は、、イカリ柄スムース。
生成りにベリー色のイカリが可愛い生地です。
IMG_1308.jpg IMG_1309.jpg
こちらは、一応プレゼントにする予定の長袖T 110
生地:RR
コットンレースを3本。
マリン!にならない。。マリン&爽やか!が苦手なわたし。。。
(でも、子供にはマリン着せたい・・・と矛盾。。)


3枚どーーん。
IMG_1311.jpg
写真で見れば、、、アラが見えなくて、、良さそうなんだけどなぁ。。。
ガッカリ。
イカリのは予定通り、押し付けプレゼントにしますけどねーー(^^;
あとは。どーしようかな?
イベントで「難有り商品!○○円!」って・・・・ありえない。。
作っても作ってもこの調子だったら、持って行けるものは一枚もないって事態になりえる。。汗

あ、、イベントって言っても、全然未定ですー
ただ、年内にイベントかフリマ?に出したいなーって思ってて。
blogのお友達に誘って頂いて。嬉しくて、、、今から出来るものは作り貯めてみよう。と。。。
えぇ。。難有りしか作り貯めれない気がします・・・
几帳面な性格とスイスイ出来るウデが欲しい。。。


まだまだ時間はあるので、とりあえず作っていきまーす。
息子の優先ですが。。

こんな私に応援を・・・
今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

nonちゃん^^

こんばんは~☆遊びにきましたぁーーー
ゆっきいです(*^_^*)

素敵な可愛いnonちゃんのブログ☆
またちょこちょこオジャマしちゃうねー!

yuki

No title

どれもかわいいじゃないですかー。
難あり??分かりませんよ。
そうそう、レースは事前に接着テープで止めておくとずれたりしないで縫いやすいと思います。
(もうやってたらすみません・・・)
RRイカリちゃん、同じ色のTシャツ娘も着てます。おそろいですね。笑。

No title

おはようございます!
難ありに見えない・・・。
どれもかわいいよ~。
色味がナチュラルでいい感じ。

ぽち

No title

☆YUKIちゃん
早速来てくれて、ありがとう~~!
いつでも歓迎よ♪

私もまたお邪魔するね~

No title

☆ぷちさん
ありがとうございます~~(^^;;

実は。先日レースを仮留めする(接着テープ)を知り、、今回やってっみたんです。
そう、、、仮留めがナナメ!笑
接着してなかったら、ほどいて縫い直せば良いんですが。。
接着しちゃったものだから、、、直せず。。(^^;
バカでしょう??? がくっ

No title

☆piyopiyobabyさん
ありがとうございます~~~
でも。。レース歪んでたり。笑

なかなかキレイな完成品が出来ません。。。
ぽち、ありがとうございま~す!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。