スポンサーサイト


息子からのお土産


長男hyuが幼稚園の頃
一時期、毎日お土産をくれました。
園庭の石…………
しかも、綺麗な石じゃなく……
アスファルト?みたいな日も………

いらねー! と思いつつ(笑)
『ありがとう♪飾っておこうね。』と、いい母ぶって(笑)
『もうちょっと綺麗な石が良いなぁ』と言うと、
『これ!ツルツルでしょ!』とか『綺麗な色でしょ!』と言って持って帰って来ました。
確かに、アスファルトよりは良いけど~いらない…と思いつつ、hyuがニコニコ嬉しそうに持って帰って来るのでf^_^;

でも、毎日毎日…どんどん増え…玄関に石山が出来ました(笑)

『石さん、お外が良いんじゃない?』とか何とか適当なこと言って…捨てましたよ。

その後は、遠足とかで
まつぼっくりやドングリを拾って来ました。
私も徐々に注文付ける様になり
『綺麗なやつが良いなぁ』とか『割れてないやつが良い』とか。
それも、かなり長い間、玄関に飾りました♪



何で、今、こんな思い出話かと言いますと…
(ここまで前置き!?)

先日、帰宅したhyuが
『お母さん、お土産だよ~♪』とニコニコ。
おぉ~!久しぶり。hyuのお土産……
そこで上の思い出を思い出したんです。


お土産は、大きなまつぼっくりでした。
直径10cm位!
hyuは自慢気に
『綺麗なやつでしょう!』
あはは。成長してない?と思いつつ(笑)
『大きいね~!飾っておこうね。』と、飾ると満足気でした。


翌日、帰宅したhyu
またまた『お母さん、お土産だよ~♪』

あはは。お土産ブーム再来(笑)

次のお土産は、お花でしたよ。
帰り道の雑草のお花を数種類摘んで来てくれました。
色んな色の春の花。
これは嬉しい(笑)
すぐに空き瓶にさして飾りました♪
飾ったのを見て、hyuも嬉しそうでした。



ハイ!翌日も~(笑)
小さなまつぼっくり1つ。
大きなまつぼっくりと並べて飾りました。



昨日も(笑)
花2本。
さすがに、瓶がいっぱいなので(笑)
『これが枯れてから、また取って来てね』と言っておきましたが。
また、花の代わりにまつぼっくり持って帰って来るかな?f^_^;



夫は『花摘んで帰るって…女の子かよ?!』と苦笑い。
私が喜ぶと思ってるから良いじゃん。
夫から花もらったことないし~~(笑)

でも。hyuは小さい時
このまま育ったら将来『女になる』って言いそう…
と思ってましたよ(笑)
見た目じゃなく、好みや性格が。
今でも、ぬいぐるみ好きだし!(笑)

普段、超~~~生意気な息子も、こういう可愛いとこがあるから(笑)
母は息子が可愛いんだね~♪
まぁ、普段はマジギレしそうになってますが(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

おはようございます。
いや~家の長男くんも一緒の行動を。
思わずコメしちゃったよ。
そうそう、色んなものを拾って?くる。
石ではないけど、うちはお花と虫が多い。(笑)
最初のうちはお花はそこらへんに咲いているお花だったんだけど
この前枝付き(梅みたいの)持ってきて~!!
おいおい、人のお家の取ってきたんじゃないの?と問い詰めると。
落ちてたんだよ~と。え~落ちてるか?枝付きのものが。
一応、人のお家の取ったらおまわりさんに捕まるよとは言っておいたけど
。大丈夫かな。
後は虫。そろそろ、その季節になってきた(きょえ~)
十本の指全部に青虫付けて帰ったきた時は
まじ気持ち悪かったです。
またその季節になってきたと思うとゾッとする~。

☆かいままさん
同じ?!(笑)
まぁ何を持って帰るか?より、母にお土産ってところが嬉しいですよね~♪
息子は可愛いね~♪
虫は嫌ですが………(+_+)

No title

nonさん^^♪
きのうmixiで日記拝見して、コメント途中で二人同時に夜泣きしてしまったのでコメできず(**)
息子君、とーーっても可愛い(*^^*)/心優しい子なんだろうなぁ~と、
日記からひしひしと伝わってきます☆
うちのお兄ちゃんも、岩石みたいなかわいくない石、一時あつめて
「これ、ママにお土産にでもしよっかねぇ~」と選んで持って帰って
きてくれたことあります(笑)今はもうないけど(泣)
日々の育児でイライラ・ガミガミしてることたくさんあるけど、
こういう一面にママは心がぐっとやられちゃうんですよね^^
うちのお兄ちゃんもまたお土産持って帰ってきてくれないかな~^^

☆pommeちゃん
忙しいなか、コメありがとう♪
いやぁ、優しいけど口は悪いし反抗期だよ(-.-;)
お土産もらったら、どんないらない物でも、喜んで飾ってあげるのがポイント(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

