スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白浜旅行*旅行前~1日目

行ってきました。家族旅行。
いやぁーー久しぶりの旅行だったーーー。
tenが産まれるmでは、年に二回位?出かけてたし。
hyuが小さい頃は年に三回位行ってたな。。
今は経済的に・・・もあるけど、やっぱりtenにアレルギーがある=食べ物が困るって理由で
何となく旅行も億劫になってしまって。。。

家族旅行に行けるのなんて、あと数年??
hyuが6年生くらいになったら、野球も休めないだろうし。
「親と旅行なんて!」って断られるかもしれないし。
と、今回は急遽決定でした。笑

今回は二泊三日の白浜旅行。
hyuが幼稚園の頃から「アドベンチャーワールド行きたい」と言ってまして。
うちからだと大阪までなら何とか行ける(車で5時間位?)けど。
白浜は更に3時間・・・・ムリ。。と、毎年断ってましたの。
小さいten連れて行くくらいなら、hyu一人の時に行けば良かったかも?笑

ま、行くと決まってから一週間でしたから。勢いってやつです。
今回は、夫の両親&姉と私達。総勢大人5人・子供2人でした。

ホテル探しの話しは、別に書きます。
(アレルギーの話しもあるので。)

***初日
朝6時出発。(もちろん車で。)
ten寝たまま出発の予定が、出る直前に起きてしまい、、、
着替えだけさせて出発。
高速に乗ってから3回位休憩。
しかも、tenに何か食べさせたりオムツ替えたり遊ばせたり。なので、長時間の休憩・・・・
急がない旅!と決めて、のんびり行きました。
最後のSAでは、子供が遊ぶスペースがあり、気分転換できて良かった♪
IMG_12112.jpg IMG_121322.jpg
ここで遅めの昼食を食べて、、みんな寝てました。笑 運転担当、ゴクロウサマ。

まずはホテルにチェックイン。(到着16時前?)
想像よりずっと綺麗で(失礼!!?)普通にちょっと古い旅館って感じでした。
hyuが小さい時、安いホテルをとったら、まぁ古く、、入った瞬間「帰る~~」と言われて慌てました。笑
今回はtenなにも言わなかったから良かった。アハハ。

ホテルは義父母&姉の部屋と隣で。
hyuはあっちにいったり帰ってきたり、バタバタしてましたが
結局、同じ部屋でお茶飲んだり。
tenを隣に置いて休憩したり。

少し休んで、「さぁ。観光に!」
エレルギー何とか??に行こうとしたら、、入園時間過ぎていた。。
じゃあ、海岸に行こう。と。
初!!!白浜~~~~!!!!
海岸の砂が・・・・・白い!!!!! しかも、細かい砂でキレイ!!
ビックリーーーー
うちの方の海は、砂が粗くて、、木や石も落ちていて。痛いんですが。
サラサラだよーーー!!
冷たいケド。
風が強いケド。
うひひーーーー!とハイになってきた私。爆
海、初めてのten連れて「歩け、歩けーー」
ten頑張って歩いてました。
初めてだから波を恐がる?と思ったけど、平気でしたー。
IMG_121522.jpg 
初めは抱っこして足を水につけてやり
IMG_12162.jpg IMG_12172.jpg

(海水もめちゃ冷たかった!!)一度浜まで上がると
ten「もっかい(もう一回)」と言うので、今度はズボン上げてやり、
立たせてみたら、やっぱり波にビクッ!笑
でも泣かずに「だっこ」でした。
しばし波打ち際で遊んだけど、やっぱり冷たいので撤退!!!
IMG_12182.jpg IMG_12242.jpg
IMG_12262.jpg IMG_12272.jpg
IMG_12202.jpg

冷えた足に足湯を求めてウロウロ。。
発見!!と、思ったら。「足湯しながら居酒屋」でした。。。。
が、無料で、しかも飲食無しでもOKと好意に甘えて使わせてもらうことに。。
IMG_12282.jpg
図々しい旅人です。。。 足が冷たくてねーーー(^^;;
帰り道の公園?広場。
IMG_12292.jpg

足も暖まったので、ホテルに帰り、温泉(大浴場)に。
硫黄の温泉ですね。
いいお湯でした♪
温泉に入ったら、お楽しみの夕食。
tenには事前に頼んでいた「アレルギー除去食」
正確にはtenは何も頼まず、大人一人分(私の分)をこれに替えてもらいました。
IMG_12332.jpg

なので、tenの食事の心配もなく、心置きなく食べさせれたのが一番嬉しい(ラク!!)だった私。

旅行初日はこんな感じでした♪

続きはまた明日~~(明日UP出来れば・・・)
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。