スポンサーサイト


アレルギーっ子にもホットケーキ




アレルギーっ子にも他の子と同じ様に美味しい物を食べさせてあげたい。
と、アレルギーっ子ママは思っていると思います。
もちろん私も。

去年からtenに『ホットケーキ食べさせてあげたい』
と思ってましたが、
市販のミックスは乳成分が入っていてNG。
探していたら
生協にありました♪

早速。
一口大に焼いてみました。
(レシピには、卵&牛乳を入れる様になってましたが、
普段飲んでいるアレルギー用ミルクで。卵無し)

普通のホットケーキみたい♪
一つづつラップに包み、
2・3個は明日の朝用に。
残りは冷凍します。

喜んで食べると良いなぁ~♪



アレ無し長男の時は、
『おやつなんて、いつか食べるんだから』
と、かなり大きくなるまで、ほとんど食べさせませんでしたが。
tenは、食べれるおやつ自体が少ないし。

というか、
『食べさせない』←主義

『食べれない』
のは違いますね…

何でも食べれると、『甘い物は食べさせない』
と思っちゃいますが、
アレルギーっ子だと、
『食べれる物は食べさせてあげたい』
『美味しい物を教えたい』
もちろん、アイス・チョコ・ジュースは大きくなるまであげませんが。


ただの自己満足かもしれませんが……
母の気持ち、伝わるかな?


ふりふりモンキーモニターさん募集
あと一週間募集中です。
良かったら。。参加してくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

山積みホットケーキ、絵本みたい♪
喜んだでしょうね~^^
生協よくアレルギー持ちさん用食品みかけるよね
これからも おいしいものいっぱい食べさせてあげれるといいね
その気持ち、絶対伝わるよ☆

そうそう、今更ですが リンクの貼り方がやっとわかったので
リンクさせてもらってます♪
これからもよろしく~~~

No title

こんにちは~。遊びにきました~^^。
ホットケーキおいしそう。作ってあげられてよかったね~。
アレルギーがあると大変だよね。
ほとんどの物に卵など使われているもんね。
私も生協さんやってるけどアレルギー専用のものが沢山うってるもんね。あと米粉でつくってる友達もいたよ。

洋服可愛いの作っていますね。
フリフリモンキーめちゃ可愛い。
モニター応募しちゃう。90で履けるよな~。

nonさんもオマケ好き?ほとんど同じの買ってるし(笑)
そしてリバティ好きでもある?
ふふ、共通点が沢山。
これからも遊びにきたいのでリンクさせてもらってよろしいかしら?
お願いします。

No title

食べさせないのと食べられない、全然違いますよね。
お子さんたち、きっと母の愛をわかってくれますよ。

うちにはモニターさんに応募できる子供がいない。。。
残念です。

No title

☆a-miちゃん
そうそう。絵本みたいだなぁ♪って嬉しくなったよー
アレルギー用の食材、もっと普通のスーパーにも置いてほしいよ。。。
でも、多分昔より手に入りやすいよね。。

ふふふ。リンク出来たんだぁ??^^
こちらこそ!!! いつも読み逃げしちゃってるけど。
これからも、よろしく~~~♪

No title

☆かいままさん
早速♪ありがとうございます~♪

ホットケーキって、何故かどうしても食べさせたかったんです。。笑
卵や乳は、気付かない物にも入っていますねーー
おかげで表示見るのが早くなりました。笑
米粉や全粒粉とか、、色々レシピはあるみたいなんですが・・・
「普通のホットケーキmix」みたいなやつ!が作りたくて。 ただ面倒なだけですが。

いえいえいえ!!!
かいままさんみたいなステキ可愛い服作る方に!!(^^;;;

共通点多いですか~?? ふふふ。嬉しいです♪
こちらこそ~~
リンクありがとうございます♪
これから、仲良くしてくださいね~

No title

☆kyo*さん
そうなんですよねーー
「食べさせない」と「食べれない」のは大違いです。。
目標は3歳かなぁ。。少しづつ食べれる様になるといいですーー

うへっっ kyo*さんになんてーーーとんでもない。。
たとえサイズがあっても見せれませんよーー笑

No title

こんにちは。リンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。
mixi探したんですけど多すぎて見つけられませんでした。
もうちょっとヒントいただけますか?(笑)

☆かいままさん
ありがとうございます~♪
私も早速リンクさせて頂きました♪

mixi、探して下さったんですね。ごめんなさい。
住所が『島根県』で登録してます。これで分かるかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

