スポンサーサイト


初ジップアップパーカー撃沈の巻

今日(昨日?)もtenお休みです。。。
今日は39.5度ありましたが、普通・・・・いや、ちょっと機嫌悪いですが。
パタパタ遊んでいました。。
(午後はババに預けて仕事に行きましたが。)
明日もババに頼みます。。 ありがたい。。。。


なかなかPC立ち上げないものだから。
UPするものたまってました。。

とりあえず。
ジップアップパーカー 90 です。
IMG_1165.jpg

初めてファスナー・・・・撃沈です。
ファスナー、小物に数回使ったことありましたが。
今回のオープンファスナー、必要長さ33cm。手持ちファスナー50cm。笑
説明に「簡単に長さ調節可能」とあったので、手持ちのを使おう、と。
「ファスナーの歯を毟る」って。頑張っても、取れませんーーーーー!!
で。初心者(無知)の私は。大胆にも、、、、
ジョキッ!!と。歯の部分切っちゃいましたの。爆
で。仕上げになり、、、ファスナーも付け、
「おっ!初めてにしては良いんじゃなーい??」なーーんて思ってたら。
ファスナーを上げたら・・・・・
スポッ!!と、金具(持ち手?)が上から抜けてしまいました。爆
IMG_1169.jpg

ハイ。すみません。。。。。
さきほど、ボビンさんにオーダーしました。。。
付け替え決定です。。。。

縫い目が汚いとか曲がってるのは、いつものことなので、スルーですが。 ←いいんかい!?
さすがにファスナーが抜ける危険は・・・・
保育園で先生に「ファスナー上まで上げないで」とか言うのも・・・ちょっとね・・・・・(^^;

布:MANALONEさんのセットに入っていた「インレイ?杢グレー」
リブ:不明 多分コミュで譲って頂いたもの。
パターン:RRさん パーカー 90

作りながら、「ヤバイほど地味!!!」と気付き、ファスナーを赤にしてみたけど。
逆にファスナーの赤が目立ってしまい・・・・
赤のフロッキーニコちゃんを付け、、
IMG_1168.jpg
更にハギレのマドラスチェック(赤系)&タグを付けたら、、ちょっとは可愛くなったかなぁ。。
IMG_1166.jpg

IMG_1170.jpg

ファスナーが来たら、付け替えます・・・・・涙


お帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

