スポンサーサイト


作業台(ミシン台)設置

やっとやっと!ですのよ♪ 奥さん!

念願、というほどじゃないけど。

我が家にミシン2台(職業用ミシンとロック)を
並べて置ける作業台を置くスペースは無く
※うちのLDKは変な形なので、
キッチン横の食器棚と洗面台の間に私の作業台を置いてます。
ちなみに、作業台にしている机は昔の木の机を義父に貰って白くペンキ塗ったもの。

あぁ、余談が長くなりましたが。

今まで(昨日まで)ロック使う時は普通ミシンを下に下ろして使ってました。
普通ミシンとロックを交互に使う時なんて、
面倒で面倒で……
たかが上げ下ろし。されど上げ下ろし。
更に!
職業用にして重くなると面倒さはピークに!(*_*)



Before






そこで
作業台探しが始まりました。
なんせ、通路?みたいな幅2m位のスペース。
片方には机あり。
なので、希望作業台は奥行き45cm位。
無い!無いよ~!
通販カタログも店舗も。
オクで探すと
あった~!
しかもナチュラル系で!
趣味で作っている方のオク。
沢山あるじゃない!
が、、
一人の方は、1000円スタートとかなのに、2万円になっても『希望価格になっていません』
(私の予算は送料込一万(笑))
じゃあ初めから希望価格でスタートしてよ!って皆思ってないのかな?
私が見つけた素晴らしい方(笑)
4千円位で落札出来る方でしたのよ!
遠方だったので送料で倍になりましたがね。
でも、希望サイズで!
イス付きで!
色も天板もめちゃめちゃ可愛い!
一応、『重いミシンで使う・ミシンの振動もある』と質問しましたが、
『過去にもミシン台に使う方がいたが大丈夫』という答えに安心して。
落札~~♪

到着日を指定したので、到着までウキウキしながら
今までミシン台の後ろは
『次使う予定~』という名の布山があったの(笑)
そこの布山は他の布山に移動。

到着してすぐ設置です!
夫と子供がいないうちに!

After







むは~~~♪♪
これで普通ミシンとロックを交互に使う作業もラクになる~♪
机が可愛いのも嬉しいポイント~♪

さ、布買ってばかりいないで(笑)
形にしなきゃね!
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

すごいかわいいですね!!
ミシン台,いいなーーー♪♪
私は来年の転勤までは物を増やさないでおこうと決めため、、、
我が家のミシンスペースは、玄関横の冬は極寒の部屋にある、テレビ台の上の高さがちょうど良かったため、そこに2台並べて使っております(泣)
かわいい机に並べて使いたいですーー!!
リビングに置くのが一番ベストですよね★
いいなーーー♪
羨ましい♪

No title

☆きょんさん
転勤!うらやましいです~~~~(^^;
引越しが楽しみですね~♪
リビングいか置く場所なくて。
今のところ、便利です。(料理の合間に少しづつ出来たり♪)
でも、憧れは「ミシン部屋」ですね~~
(息子達が巣立ったら・・・・笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

