スポンサーサイト


パンドラ安布買い


また布買いネタです。
自粛と思いながら… 買ってる…

今回も財布に優しく(笑)
パンドラです。
ハガキが来てたので。

左上 綿ニット 1.5m 300円
左下 綿麻ワッシャー グレーっぽいベージュ? 1.6m 300円
右上 ブルー格子リネン m/480円 1m
右中 働く車コットン m/? 50cm
右下 綿麻 ホワイト m/480円 3m
全部で3千円以内♪

左は超特価だった布山から発掘。
ワッシャーはブラウスにしようかな。
右上はバック用、右中はtenの新学期バックに、右下は妹に頼まれている白いキャミワンピに。

と、予定はあるつもりで買ってますが、、
作れるのか?!が問題…f^_^;

今流行りのリバティとか
憧れますが、
もともと服買うより安いって理由から作る様になり
高い布を素敵な服に形にする腕も無いし
フリマやイベントや委託も憧れているだけの
いわば『修業中』の『ただの趣味』のHandmade。
もちろんCSさんとか高い布も使ってますが、f^_^;
リバティなんて恐れ多い(笑)
いつか…の憧れです♪

(安い布で完成させた喜びもありますね(笑))
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

こんにちは~♪
作業台、とっても素敵!!いいなぁ~☆私も両方並べて置ける
作業台がほしいです(><)
うちなんて、リビングにあった正方形のダイニングテーブル(**)
ここ1,2年のうちに、引越し予定があるので、その時は
大工苦手なパパさんに頑張ってもらって、ナチュラルな作業台
作ってもらいます!(`ω´)/

リバティ、私も頼んだことすら忘れかけてた(サイアク・・・汗)
リバティ予約のものが、先日とどきました。
それ以外では、ここ1ヶ月は布買い自粛中です(--;)
いざ使おうとビニコも出してみたけど、生地に方向性があって
ポーチなど輪にして裁断できず、ヤル気が。。。
確かに可愛いんですけど、値段が可愛くないので
縫うのに勇気がいりますよね(><)
なのでリバティは、私もほとんど持ってないです^^;

そうそう、今日、c&sさんの人気パターン『ラナンキュラスの
ブラウス』作ってみたんですが、見事に裏がめちゃくちゃに(**)
針が落ちてるわ、上を縫いすぎて折り返しがペロンと出るわ(涙)

nonさん作ったことあります?^^;みなさんササーっと作っている
のよくブログで見てたので、こんな難しいの作ってたのか(><)
とびっくりしました^^;
見返りにリバティとか使わなくて良かった~。

☆pommeさん
作業台、気に入ってます♪
2台並べるのが憧れだったけど、そんな長い机置けないから。
背中合わせになりましたが、ラクです♪

リバティ予約見ましたよ~♪ 素敵!
私も数枚あるリバティ、今は鑑賞用。いつか使いたいです(笑)

ラナンキュラスのブラウス、コミュで難しいって見かけたので、作れません(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

