スポンサーサイト


ケープブラウス*Wガーゼスカラップ

昨夜の完成品。
ケープブラウス@Wガーゼのスカラップです♪

前回、ケープブラウス、、、ドリフの合唱団(早口言葉)になり、かなり凹みまして。
しかも、ギャザーやら衿付けやら、私にはかなり大変で。
「もう、当分作らない~~~!」と思ったんですが。

リベンジ!ではなく・・・・・
前回、調子に乗って、2着分裁断してたんです~~~(^^;
なので。
もう作りたくない!と言っても、裁断してあるし。
しかも、お気に入りを裁断したし。
放置したら、来年まで放置すること間違いないし。。。。

と。仕方なく?作成でしたの。。
IMG_1147.jpg
後ろ
IMG_1150.jpg

IMG_1149.jpg

うん。2枚目だけあって、前回よりかなりマシ。
難しいポイントが分かっていたので、その部分には仮留め接着テープ貼っておいて縫いやすくしておいたり。
目立つ部分も分かったので、新商品(我が家には)の段付き押えつかってみたり。
IMG_1152.jpg
衿元やケープ部分に段付き押え使ったので、いつもよりかなり綺麗に!!!(自分比)

裾にスカラップをつかって、ナチュ可愛い感じなので、出来るだけシンプルに~
何も付けず。と思ったけど、やっぱり何か付けたくなり・・・・(^^;
IMG_1151.jpg
左袖にヨーク内布のハギレとC&Sタグを。。

洗濯したら、またシワシワかなぁーーー(><)
今回はドリフじゃないよね!???

これにデニムやハーフパンツ合わせて、甘辛コーデ♪可愛くないですか???むふふ。


いやーーこんな自分服作ってる場合じゃないんです。ホントは。
息子の春物作らねば~~~

段付き押え
安藤ミシン商会
こちら。押さえや針、セール品など沢山買っちゃいました☆
メール便も使えて、オススメです。

お帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

とっても可愛いですね♪♪
春らしくてシンプルで、かなりツボです^^
ドリフ合唱団は笑ってしまったけど、シワシワになった感じも
可愛いと思いますよ^^ 私は好きです☆
↓のタートルフード、確かに、ポケット皆さん上手につけてるけど、
何枚も重ねたら絶対針がずれて失敗しそう(><)
私もカーブ苦手なので、まだ作ってないけど多分無理(笑)
来年持ち越し決定です(爆)

Wガーゼスカラップ 素敵~♪
私もスカラップ好きでいくつか持ってるけど
もったいなくてもっぱら鑑賞用だよ(笑)
でもやっぱりお気に入りの布で作る服は格別だよね
最近nonちゃんの刺激を受けて私も自分服縫ってるんよ~


段つき押さえなんて 初めて聞いた
サイト見たけど他にも欲しくなるものがいっぱいあったよ^^
これで少しは上手になるかな(^_^;)
ゲットしちゃおっと☆彡 教えてくれてありがとう。

☆pomme*さん
スカラップ、可愛いですよね~♪
でも高くて、なかなか買えない・買っても使えないです…f^_^;

タートルフード、ポケットがポイントなのに、ポケットが難しい…
来期またチャレンジです。
作られたら、また教えてくださいね~♪

☆a-miちゃん
私もスカラップはなかなか買えない&使えないよ…
a-miちゃんの自分服いつもシンプルで可愛い~♪
私がきっかけなんて嬉しいよ!

押さえとか、知らなかった?(笑)
私はウデがない分、道具に頼る…f^_^;
段付き押さえは私の中では最高だったよ(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

