スポンサーサイト


スミレ色トレーナーとケープブラウス完成

今朝、UPしていたスミレ色のトレーナー。
朝、hyuにフロッキーを選んでもらいました。
私的には赤系を付けたかったのに。。。hyuが選んだのは、紺。
ビミョー・・・・・まぁ、選ばせた私が悪い。。
IMG_1129.jpg

tenには赤にしよう♪
(hyuのあまり布でまたtenの分がとれたので。笑)

背中側にも。。と、あまっていた「ABCD」から意味も無く「AB」を。笑
IMG_1130.jpg

あ、AB型だから!!!笑

布:J&B スウェット スミレ
パターン:パタレ スタンダードプルオーバー

微妙な箇所盛り沢山ですが。笑
何とかOKかな。。。
(縫い直すという言葉は私の辞書には無い・・・・)


そして。
昨日散々騒いでいた(笑)ケープブラウス。
今朝、フロッキー付けるついでにアイロンしてみました。
かなり引っ張りながら。。。
身頃の下半分位と袖だけ。
アイロンしたら、ずいぶん許せる程度になりましたよ~~笑
IMG_1134.jpg
IMG_1132.jpg
IMG_1133.jpg

毎回アイロンはかけないだろうけど。
ドリフの早口言葉からも脱出した感じだし。
一応OKかな~~


こんな作品でもOK?という方、ポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~

コメントありがとうございました
見ました!ドレス ( ̄m ̄*) ププッ
確かに長いですね(笑)
私は80のサイズ買ったんですが、ロング丈にすると長そうだったので
どうしようって悩んでたんですが、少し短めに作ろうかな~w

フロッキーのABいいチョイスです(笑)

リネンガーゼってしわしわになりますもんねー
といいつつ縫ったことないですが(^^ゞ
中の花柄の生地すごい好みです
かわいい~~~~~~~
ドリフ世代の70年代!私も一緒ですi-87

はじめまして

スミレ色奇麗な色ですね
私も最近、ケープブラウス縫ったので、思わずコメしてしまいました
ドリフ!ほんとそんな感じ、思い出してしまいました
私もドリフ世代です(笑)

はじめまして*

mixiから飛んできました。
9ヶ月のアレルギーっ子の男の子のお母さんしてます。
私もこのリバティの柄好きです♪
すみれ色のトレーナーも素敵♪♪
もしよろしければ仲良くして下さい(*^-^*)

No title

☆ミーさん
早速コメントありがとうございます♪
ドレス。。。長いでしょう?(^^;
来年まで温存です。。。
サイズ80なら良かったのに。ケチ心で90で作ってしまったので・・・・

リネンガーゼ、水通すとふわふわ。好きなんですが、めちゃ縫いにくくなるので水通す前に縫ってみたんですが・・・・(^^;
予想以上のしわでした。。笑
ちょこっと花柄、私も好きです♪

ドリフ、分かってもらえて嬉しいです~笑

No title

☆pippoさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます~

スミレ色、とっても綺麗で春らしい色でした。
自分のも欲しいくらいです。

ケープブラウス作られたんですね~
拝見したいです♪
ドリフですよね・・・・(^^;
同年代。ふふふ嬉しいです。笑

No title

☆chimaさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます~~

アレっ子ママさんなんですね~
こちらこそ。アレっ子話題は少ないかもしれませんが。。
仲良くしてください~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

