スポンサーサイト


ケープブラウス

100216_233403.jpg
コットンリネンのWガーゼ生成で
ケープブラウスを作りました。
が………
何か思い出しませんか?
この形。


『8時だよ!全員集合!』の
早口言葉を言うやつ、
何て言ったっけ…?
アレです。アレ。
合唱団みたいな格好の。

ケープブラウス、めちゃめちゃギャザー沢山で
しかも衿付けも大変で…
時間かかったのに…
途中からアレの音楽が頭に浮かび、
『生麦生米生卵~』と浮かび、
頭の中は加藤茶…

このブラウス着て半ズボン&ベレーかぶったら…(笑)


いや、楽しく妄想しても…悲しい(TωT)


実は縫いにくくなるから、今回初めて、水通ししないで縫いました。
なので、布固い……

水通したら、柔らかくなって
合唱団じゃなくなるかな?と淡い期待(笑)

今日水通して…またUPしますね~♪



追記*
同じ日記をmixiに書いたら
『古い』『年代が…』って(笑)
あははは~
いいの。『昭和ネタ』好きだから。
70年代だからね~(爆)
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

