スポンサーサイト


あけましておめでとう

20100107223415
20100107223412
20100107223409
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪

新年もあっという間に一週間過ぎました…

毎日、実家・親戚に…バタバタでした…
せっかくの休みにHandmadeしたい~と思ってましたが、tenがベッタリ『かぁたーん』で難しく全く出来ず。
休みだから子守しなきゃね…と諦めました。

一日は夕方からhyuと二人で買い物に行けたので、
初売り!福袋!と思いましたが。
夕方なので、売切れ。当たり前でした。
hyuと一緒だから(超買い物嫌い)ゆっくり見せてもらえず…後でマック買ってあげると言い聞かせ(笑)少しの時間ブラブラ
無印で欲しがったリネンコートが安くなっていて購入♪
起毛リネンフード付コート(中綿ライナー付)
6580円→4605円
紺と迷ったけど、冬は明るい色を着たいので、普通のリネン色に。
ライナーを取れば、リネン100%だから春から夏もOK。
ワンピ系は『いつかまた作る!』と布山想像してスルー(笑)
リネンコートは作れない形?だったので購入(笑)

やっと5日から保育園。
6日から学童。
自由!Handmade!と思ったら…私も5日から仕事でしたf^_^;


FBさんの福袋 HAPPY BAG報告♪

※リネン*タンブラーワッシャー 2.5m
※カラーリネン*ショコラ 2m
※薄手リネン*ストライプ 2m
ベージュが入ってました。
※薄手リネン*無地 2m
薄いブルーが入ってました。
※アンティークリーフ柄リネン*1m
茶色のプリントが入ってました。

以上♪
これだけ入って10000円。
リネンは定価が高いから、かなりお得かな。

生地の森さんの福袋とか迷いましたが、ほとんどが各生地1m入りで…
私は服ばかりで、必要用尺が2m位なので…
1mって子供服以外は使い道に困るので…
今回はFBさんに。
これでワンピやブラウス作りたいなぁ~♪
また妄想です…(笑)


今年はまだミシンは出来ません…
裁断してないから…f^_^;

FBさんの福袋と一緒に高級?ウールガーゼジャージを買ってみました。
幅広なので、50cmでストール出来るという魅力で

レース手縫いでザクザク…
見せれません~(笑)

反対側は切りっぱなし。両側は耳使用(笑)

ふわふわ気持ち良い布♪ さすが高い布♪


今年に入ってからの一週間分をざっとUPしました。

去年と変わらない感じですね~f^_^;

今年も沢山お話出来たら嬉しいです♪
今年もよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

今年もよろしくね♪

年賀状ありがとう~^^
だんとつかわいいデザインだったよ!
hyuくんもtenくんもかわいい♪♪

無印リネンコート、私も狙ってたやつだ^^
何度も着て、脱いで、結局私はあきらめたけど~
めっちゃかわいいし、使えそうだよね!
同じものを見てかわいいって思うのってなんか嬉しいわあ。
今年もいっぱいお話しましょうね★

手縫いでレース付け・・・お疲れ様でした(笑)
(↑手縫い大の苦手な私。)
でも長めレースがいい仕事してるねえ(^_-)-☆

☆a-miちゃん
こちらこそ!断トツ可愛い年賀状、何回も見ちゃうよ♪

リネンコート、同じのを見てたなんて…嬉しい!
今年も沢山お話しましょうね~♪
今年もa-miちゃんの可愛い作品にストーカーになっちゃいます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

