スポンサーサイト


裏地付コート パンダ柄

20091217214954
20091217214951
20091217214948
雪がチラチラ
本格的になる直前…

何とかten用コート完成!

パターン:hibi+ 裏地付コート 90
生地:表…Sun&Leaf ジャガード パンダ 茶
裏…C&S コットンフリース
ロッドボタン…ism 小鳥 緑
名前タグ…C&S イカリ

超高級!コットンフリースにハサミを入れ…大切にしていたパンダにもハサミを…
失敗出来ないプレッシャー(笑)

コットンフリースは切り口から毛が。多分ボアよりは扱いやすい。
まだ残ってるから何か作らなきゃ。

思ったより厚くて重い?f^_^;

おかげでボタンホールは縫えず…(ミシンの限界か?)可愛い木のボタン使いたかったのに。
普通のスナップリングも多分無理…
またまた大切に暖めていた!ボタン(笑)
しかも初ロッドボタン(笑)
失敗は許されないのに…
1個目、力加減が分からず失敗。予分があって良かった。

保育園使用に、身頃内側に名前タグ&引っ掛ける用テープも完備♪

結局、生地もボタンもタグも。
どれもお気に入りを使用し、満足なコートが出来ました♪
単価めちゃめちゃ高くなった(笑)

強い肌の子だったら市販の安いコート着せただろうなぁ(笑)
冬物はアクリル全盛…無理。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

寒いね~~

雪降ってるのー?
こっちもたいがい寒いけど雪はまだだなあ~

超高級な超大作、ただただ尊敬(≧∇≦)
パンダちゃんめっちゃかわいいわ~
そしてこれがうわさの高級C&Sコットンフリースかあ。
めっちゃ暖かそうやわ!
ロッドボタン?何なに?しかも鳥さんやし。*。(*´Д`)。*° かわいすぎ・・・
ディテールまでかわいいものづくしで、
実物拝ませて~~(笑)

コートまでもさくさく作っちゃうnonちゃんは
ほんとすごいわ。。。
私もいつか挑戦したいけど、なんせ大変そうで。
うちのミシンも絶対ボタンホール無理だしなあ。

そうそう、いただいたアクセめっちゃヘビロテ中よ♪
かわいいものをほんとありがとう^^

☆a-miちゃん
可愛い資材に助けられたよf^_^;
いや、作るのは簡単なパターンだったけど、厚くて辛かった~(*_*)
良いミシンが欲しいよ…

着せたら可愛くて~(親バカだけど(笑))
頑張って作って良かったよo(^-^)o

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

