スポンサーサイト


ガーゼのスリーパー

20091120002803
昨夜途中放棄した物
出来ました~〓

急いでいた、tenのスリーパーです。

フリーパターンを印刷して作りましたが。
もともと、フリースや毛布で作るパターン。
綿毛布…? とも思ったけど。
やっぱりガーゼに。
でもガーゼだけじゃ意味ないかな?と。
裏はネル(起毛コットン?)に。と思ったら、布山にネルは数枚しか無く…花柄(笑)

肩だけ縫い合わせたら外表にして周りバイアス…
にすれば失敗無く出来たけど。
バイアス嫌いだから少しでも減らしたく…(笑)
中表で袖くりを縫い、、、
ひっくり返そうとしたら…
どこをどうやっても、ひっくり返らない!
(このパターン、前開き以外はわでとってあるの)
えぇーい!と勢いで背中部分の内布ネルをザクザク裁断(笑)でひっくり返せました…
多分、普通は袖くりを解いてバイアスにするでしょうね……
雑で大胆ですみません(笑)
外表にしてから、ザクザク裁断した部分を裏から縫い合わせ。大丈夫大丈夫(笑)
苦手な嫌いなバイアス付け、タグ付け、スナップ付け、完成です。

写真を撮って気付きましたよ。
このパターン、サイズ100位…………
丈は10cm位短くしました。 ←これで良いと思っていたら…
身幅・袖くり………大きすぎるよね……

まぁ良いや。スリーパーだし(笑)
何年も着せましょう…f^_^;
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

