スポンサーサイト


やっと。長袖T

20091026235609
いやぁ~長かった…
作り初めは早かったのに。
途中、tenの風邪や自分の風邪で停滞したから~
とりあえず間に合わず(笑)○松屋で300円Tを3枚買いましたf^_^;

生地&アップリケ&タグ:RR・C&S
パターン:RR

きしゃぽっぽはサイズ80、他は90。
きしゃぽっぽを裁断してからケチ心が…(笑)
(今80がピッタリなので…春には90かな?と期待して♪)

今回、初めてファスナップを使用。
Tシャツ一枚に肩ボタン4組。縫うのが面倒で~(笑)
ただし襟開きギリギリには付けれず…着用したら襟開き変かな?

やっと出来たけど
もう長T一枚じゃ寒い…
カーデやトレーナー作らなきゃ…長ズボンも~
間に合う…??
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

nonちゃん、こんばんは!

おぉ~♪お子ちゃま服がたくさん、80、90なんていっちばん
かわいいサイズだよね!!
うちはあっという間に150できつめになってしまったよ。。;
女の子の成長は特に早いような;

カーディガンやトレーナーも作るの!?
手作りできれば服屋さん知らずだね、
私も服作り上手にできたら。。買わずに済むのに~~(^^;)

どうも小物ばかり作る日々です。
nonちゃんを見習って服作りに挑戦したいよ!

No title

nonちゃん、ワタシもひっさびさに
コメ残させてもらいます(*^^*)

長袖T、一気に完成だね~♪

同時進行で作ると、完成までに時間はかかるものの、一気に完成する喜びは大きいよね♪

お疲れ様でした。

ケチ心。
ワタシもよくムクムク沸いてきます!笑

☆豆ちゃん
忙しいのに、ありがとう~♪
確かに。80・90は可愛いし、余り布で出来て経済的(笑)
hyuの140なんて布買うよりユ○クロ行くか?って思うもん(笑)
でも『手作りなんて着ない』って拒否されるまでは少しでも作ってあげたいなぁ。迷惑がられても(笑)
豆ちゃん作ってた姪っ子ちゃん服! 可愛かった~
何年前?(笑)
また見せてね♪♪

☆junちゃん
作家さま~(笑)
コメントありがとう~♪

いやいや。一気にやらなきゃ間に合わないから(笑)
まだパンツやトレーナー…保育園は数が必要だからf^_^;
なかなか、ゆっくり丁寧に作れないよ…
junちゃんみたいに綺麗に出来たらオク出したいけどね~ 自分ちの分で精一杯でオクに出す余裕もないけど(笑)下手過ぎて出せないけど(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

