スポンサーサイト


勾玉作り

20091025233731
20091025233728
今日は久しぶりに野球休み。
というのも、学年ごとの『親子活動』という行事でした。
私が子供の頃は無かったけど。
各学年によって内容も日にちも違います。保護者(役員)がメインの行事なので、学校行事とは違い参加自由ですが、大体参加。
1年の時は学校の体育館で『スライム作り&カレーライス食事』
2年の時は市内の施設で『レザークラフト@コースター』
今年は隣市の施設で『勾玉作り』でした。
前から行ってみたかったので(やってみたかった!)hyuと私が参加♪
tenは夫と義姉に頼んで。

大まかに勾玉の形になっているのを紙ヤスリで綺麗に削り、更に細かい紙ヤスリで研き、更に水の中につけながら紙ヤスリ。
ある程度できたら良いかな~と、仕上げのワックスを付けて磨いたら完成。
hyuは最後まで磨いていて、意外! 普段は適当な人なので(笑)

完成したら、
好きな色の皮紐を選んで(7色位の中から)結んでもらい、
好きなビーズを選んで(2種類の大きなビーズ各7色位・3種類の小さな金銀ビーズ@各50円位)
ビーズ付けたらレジでビーズや紐代の支払いでした。
hyuは黒い皮紐!カッコイイ! 親馬鹿?
他の男子は黄色や水色…〓
選んだビーズも渋い♪
他の男子…んー?子供らしい(笑)

とても素敵なネックレスが出来ました♪ 親馬鹿?(笑)

しかも。帰宅してよく見ていると…
hyuの勾玉は傷無くツルツル♪ 私のは傷あるし…
よく磨いたhyuが正解でした… 親馬鹿?(笑)

hyuも満足だったらしく、珍しく『今度はKちゃん(姪1号)達と行くか~』と言ってました♪


そんな楽しかった今日は
結婚記念日(笑)
相変わらず、プレゼントもありませんが!(笑)
11回目のガッカリ(笑)
来年の12回目に期待して(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

