スポンサーサイト


1歳1ヶ月半(中途半端(笑))

ただの成長記録ですf^_^;
興味ない方はスルーしてくださいませ。


1歳過ぎて
ますます面白いten(笑)
*おしゃべり
『かぁかぁ』→鳥
『ぱっぱっ』→馬(私がパッカパッカと教えたせい)
『パパ』→唯一言える家族
『だ、だ…』→母屋にあるダルマ=ダルマさんにらめっこ♪を歌え!の強制(笑)
『あった!』→指差し時期の今…何でも指差し、『あった!』意味は無し。
『ばっば~』外人風?→バイバイヾ(*'-'*)手も振る(しかも両手)

*行動
・手をヒラヒラ=星?をお遊戯した感じ→母屋にある七夕のタペストリ前で七夕を歌え!の強制(笑)
・『○○取って』『○○にあげて』と言うと、言われた通りにする。→一応分かっているみたい。
・スプーンも鉛筆もボール投げも左手。右手に渡しても左手に持ち替えている→左利き?いや、hyuも小さい頃そうだったけど完璧右利き(笑)
・歌に合わせて体をユラユラ♪立て乗り(笑)
・本『いないいないばあ』を見て『ばぁーー!』と大きな声を出す…

今日現在では、つかまり立ち2回(笑)
未だ、お尻で座ったままズリズリ移動。たまにお尻を浮かせて立とうとしている。が、つかまり立ちも出来ないんだから無理(笑)

hyuの時と違って、悪戯!
食べ物の反応もすごく、大人が隠して食べても、すごい勢いで突進してくる。

んー
思い付くのは、こんなもんかな?
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

