スポンサーサイト


じんべい

20090721003309
20090721003305
3日位前に
そういえば…tenにじんべい作るんだっけ。夏が終わる…と思い出し(笑)
裁断後、いつものスローペースで縫っていたら
一昨日『3日後(今日)お祭りあるじゃん!間に合うか?』と気付き(いつもながら気付くの遅い…)

今、上だけ完成。
お祭り、今日でしたが。
もう終わりましたが。
ふぅー
ま、今日は降ったり止んだりで。昼間少し行ったけど(途中少しにわか雨)疲れちゃって(笑)夜(メイン)は行かなかった。
まだ来月初めに二つ位お祭りあるし…f^_^;
それまでにパンツ仕上げなきゃ! まだ裁断もしてない…(笑)

初じんべい、縫ってはアイロン…割り伏せ縫い?とか。
初めてだから、本の通りにしたら。
普段なら端ロック&普通ミシンで済むのが…一カ所にかかる時間が倍以上。
来年は端ロックにしちゃおうかなー(笑)
しかも、縫いにくいって分かってるのに…安売りWガーゼにしちゃって。
人に見せれない(*_*)
柄のおかげで目立たないのが救い…無地じゃなくて良かった(笑)


一昨日、長い文章を日記に書いてたら、何故か押し間違えて(携帯から)消してしまって大ショック(゜Д゜;)
翌日、PCから写真UPしようとしたら無線の調子悪くつながらず。
ショックのあまり、しばし日記放置でした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

お祭りの季節ですね~
私も今年初めて甚平さん作って
本の通りやったらかなーーーり戸惑った。。。
私は端ロックで手抜きしちゃいました^^
私もよく後先考えずに生地選びしちゃうんですけど
Wガーゼの割り伏せ縫いは大変そう!
でも、とってもかわいくできてますね♪
パンツも間に合いますように ^_^

私もせっかく書いてた記事や
編集してた写真を消去してしまったりして
イヤんなって放置・・・しょっちゅうやってます。
さっきまでの時間はなんやったんや!
ってよく夜中に叫んでる私です^^;


☆a-miさん
わぁ♪じんべい作られたんですね~
また見せてくださいね♪
そうそう、割り伏せ縫いとか? よく分からない上にWガーゼ縫いにくかった…ロック使えば良かった。と途中で後悔しました(笑)
パンツはロックで完成しましたよ~♪
PC調子悪くてUPできないんです(笑)
またUPします~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

