スポンサーサイト


練習**タンクとポーチ

UPしてなかった物達を。まとめて。。。

***
先日NOOTIE*AGOGOさんで購入したタンクトップを試作。
(恥ずかしい話…)
普段、布帛(ブラウスなど)はLサイズを着てますが
産後、少し痩せてニット系(キャミ)はMサイズ・でもTシャツはLサイズ
という中途半端な私。

今回、Mサイズのパターンにしたら
作りながら(入るか?)という疑問が・・・・
まぁ入らなかったら妹か母にあげようと。

思ったより簡単に?出来ました~
IMG_08422.jpg

いざ、試着!
おぉ。入ったぞ。しかも、襟開きが綺麗な形
サイズ確認出来たし。
形も綺麗だし。
次回は可愛い生地で作るぞ~♪

***
ビニコでバック作りたくて、、、色々買ってしまった。。
ビニコ縫ったことさえないのに~~(^^;
んで。練習に。

ギンガムのビニコ。
去年年末に引っ越すまでのアパートでテーブルクロスに使用していたビニコ。
元々「fabric bird」さんで買ったビニコです。。
2・3年位?使って部分的に汚れがあるし…
今はテーブルクロス使ってないから。。

4月頃にオクで買っていたパターン。
お尻拭きポーチ。
IMG_08622.jpg IMG_08632.jpg
中身を入れると、こんな感じ。
IMG_08612.jpg

さすが・・・・(><)縫い目はヘロヘロ。
普段避けてるファスナーもヘロヘロ(笑)
遠くから見れば、、可愛い♪ かな??
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

nonさんもタンク♪ 
あと私も今fabric bird さんのビニコでおむつポーチ作ってるとこ!
あんまりにも行動が似ててにやけてしまいました^^

NOOTIE*AGOGOさん、値段もかわいいし
私もいくつかパターン持ってますが
タンクはチェック漏れでした~
襟ぐりのあきってめっちゃ重要ですよね!
nonさんこそバイアス、めっちゃきれいんですけどv-238
それに、今回のも十分かわいくてめちゃ好みです。
2作目が楽しみだ~

☆a-miさん
あら♪ 同じ行動?(^m^)
偶然ですね~♪

このタンクトップ、下着も出ないし、オススメでしたよ~♪ ちょっと丈が長いかも?なので、丈は好みで♪

早く2枚目作りたいですが…
作らなきゃいけない物が沢山ありすぎて(笑)自分のは後回しです~
夏が終わるまでに!(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

