スポンサーサイト


スモック3枚

Tシャツより涼しそうなので。
スモックを作ってみることに。。
IMG_08232.jpg IMG_08242.jpg

C&Sさん ギンガムWガーゼ
ボタン・リネン糸 つむぎ
(糸の色が違うの。赤が余り糸だったから、足りなかった。ケチすぎる?笑)

IMG_08252.jpg IMG_08262.jpg

コミュで譲っていただいたストライプWガーゼ
ボタン・リネン糸 つむぎ
大切にしていたはりねずみボタンを使用。

IMG_08392.jpg IMG_08402.jpg

生地は、一昨年頃?色が気に入って購入していたダンガリー@カーキ
写真では厚手に見えますが。普通のコットンです。
ネップの感じが好き
小さい花ボタン:つむぎ
女の子みたい?? いいの。どーせスタイに隠れるから。笑
タグ:RR
初めてのバイヤス作り。よし!いいんじゃない??と思ったら。。
身頃に付け始めて気付いた・・・
バイヤスの幅が広すぎる・・・・・・・
あーあ。所詮私のやることなんて、、こんなもんよ。。絶対ミスがある。。
ま、そのまま。笑

パターン:CUTITO夏号

形が女の子向きなので、シンプルに・生地も男の子っぽいものを使用した。つもりですが。。。
どうでしょう??

午前中暑くてTシャツが濡れていたので。
先日のスモック着せてみました~
偶然にも、この前作ったスタイで
やっぱり、ちょっと女の子っぽい。。多分、袖のギャザーのせい。
前に付けたボタンはスタイで隠れてしまいました。。

IMG_083122.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

