スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトピーに良い温泉

5/24の日記
アトピーに良い温泉に行きました。

長くなるので興味ある方だけどうぞ~~
i36.gif

ずっと行きたかった温泉(家から車で2時間)に行ってきました。
そこは、とっても山奥で、、4月位までは雪があって行けないってくらい。。で、やっと・・・
会社の関係のおじさんに教えてもらった穴場?で。皮膚関係にとても良いから。と勧められました。笑

そう、今日の温泉は・・・私の悪化しているアトピーのため。笑
tenよりずっと酷いことになってます。。。爆
でも病院は行かないの。薬は我慢できない時だけ、tenの余ったのを拝借。笑
(先日の総合病院でも、tenを診てもらった時に「お母さんの治療は?今度良かったら一緒に」と勧められました。あはは。酷過ぎて診せれませんわ~~tenはタダだけど、私は実費だしね。ケチ??)

ホントは、tenは温泉は入れないつもりで。
先に義姉が入り、夫&hyuが入りって、その間にten食事(持っていった)
上がってきた義姉が「今、誰も入ってないし、ten入っても大丈夫そうだよ~」と教えてくれたので、急遽tenも一緒に。温泉デビュー
普通の浴槽の3倍くらいの小さな温泉。窓からは山が見えて綺麗で。
tenは、ご機嫌に温泉でパシャパシャ。
義姉が勧めてくれた露天風呂は。庭?山?みたいなところに。笑
「外から見えないのか?」って思う様な。。
岩風呂で、お湯は温め。tenはとっても嬉しそうに
ten抱っこしたままお湯に浸かり、tenの湿疹の酷い顎や腕にもお湯をかけたり。。温泉のせいで、ツルツルして、抱っこしながら足が滑り台みまってました。スゴイね。

tenと一緒だったから、ゆっくり~~何度も入れなかったけど。
気持ち良かったし、心なしかツルツル?と思っていたら
お風呂上りのten、真っ白赤かった顎も少し綺麗
おぉぉぉ~~スゴイかも。って。。やっぱり子供の方が治癒力高いね。
私は「少し良いかな?」程度。。。
温泉を汲むところで、持って行ったポリタンク20Lとペットボトル3本に入れて帰りました。
今夜、お風呂で使用。やっぱり、tenはずいぶん綺麗私も少ししっとりした感じ
今度は一人でゆっくり&ポリタンクも多めに。行くつもりです。


一週間後にまた行ってきました。
ポリタンク20Lに3個入れてきました~
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。