スポンサーサイト


アレルギー科

私の覚書なので、長くなります。興味ない方はスルーしてください。

昨日、初めて総合病院の皮膚科のアレルギーの先生に診てもらってきました。

i36.gif
**tenの病院巡り
3ヶ月前…漢方のアレルギー病院 (保険きかず超高かった)3ヶ月弱通院
5ヶ月頃…hyuの行っていた漢方の小児科(保険適用)
年末に酷くなり、小児科隣の皮膚科にまわされ。3月まで通院。
薬は効くし、少し綺麗にはなったものの、やはりアレルギー専門じゃない為、除去食の指導不十分で…
アレルギー専門の先生に診てもらいたい&除去食の指導してほしい。と思い、ネット検索すると…市内の総合病院2ヶ所に先生がいることが分かり。
3月末…県立の総合病院に行くと…退職されていた・・・・
で、普通の皮膚科の先生、普通のステロイド。いやいや、それなら今までの皮膚科で良いから!わざわざ総合病院に来る意味無いから!

と、今までの薬で凌いでましたが、薬なくなるし。
昨日、もう一方の総合病院に行ってみたんです。

アレルギー専門の先生、小泉元総理みたいな(笑)白髪の穏やかそうな人。
血液検査の結果やら今までの薬の名前やら持って行って。診察・話しをすると。
「小麦の数値(血液検査の)低い(レベル2)から多分大丈夫だろう。家で食べてアナフィラキシーあると怖いでしょうから、明後日ここでうどん食べてみましょう」ということに。
はい。明日の午前中、うどん試食にまた病院(笑)
また湿疹酷くなったら嫌だなぁ…夜も寝なくなっちゃうし…という不安が…
ダメだねぇ。母は「湿疹くらい!夜寝ないくらい!大丈夫!」って言わなきゃねぇ。ダメ母なんだわ~

とりあえず、明日うどん(笑)行ってみまーす。
*母に話すと。「うどんOKだったらパン食べれるね」って。いや、うどんは薄力粉・パンは強力粉。薄力粉OKでも強力粉は違うし(笑) パン、市販のは色々入ってるから無理!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

久々にみたら一気にアップしたみたいね。。
知らんうちに卒乳してるしセンチメンタルよくわかる!
まぁ自分が自由になった!!!ってことでオメデトー★

小麦どげだったぁ???
レベル2でも出るのと出ないのとあるし試食が一番やね・・
血液だけじゃないし。

ニコは綺麗になってたけど・・顔はきれいなままだけど・・・
乳幼児なのにはやくも体にではじめたよ(T T)
おなかから背中はガサガッサ
肘、膝裏はアトピー定番の感じになっててさぁ
普通手足はもちっと大きくなってからじゃないわけ?!?!
っっって感じの春です。

☆みこうちん
そう、なかなかUpできなくて。一気にUp。
卒乳しちゃったわ(>_<)

ニコたん、痒い?私もすごい酷くなったよ~ 季節かストレス?(笑)
超良い温泉教えてもらって、水汲んできたから、またあげるよ。良かったら行ってみて♪ 遠いけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

