スポンサーサイト


バネポーチ*ラブリー&エレガンス?

作り方見たつもりが、縫う順番間違え、何とか形にしたものの…仕上げはミシン出来ず(笑)仕方なく手緩い…
IMG_07022.jpg IMG_06992.jpg

妹2号に頼まれていた、眼鏡ケースのつもり。だけど…眼鏡入るのかしら?
夫の眼鏡は大きくて入らなかった・・・
一応、眼鏡ケースって事で、中にキルト芯入れてふかふか♪
もう少し厚くても良かったかな? 何せ家にあった材料で仕上げたから。
あ、布は妹用にラブリー系買いましたわ。
家に沢山ある布在庫山はシンプル&ナチュラル系&男子用ばかり。在庫減らないじゃん!むしろ増えてる(笑)
生地が可愛いから、レースとか無しの予定でしたが。やっぱり何か付けたくなり、バテンを縫い付け。
ほぼ完成後バネ下を押さえたくなり、レースを縫い付けました。

生地:パッチワーク柄コットンリネンWガーゼ
内布は在庫のリネン。
バテンレース:セリア
サイズ:適当に。11cm×15cm

バネポーチ、楽しいかも?

次は母の眼鏡ケース(老眼鏡?)
IMG_07112.jpg IMG_07142.jpg

妹用より少し大きくしたら…大きすぎたかな?
まぁ、化粧ポーチにでも…
って、私ポーチ使わない、オッサンだからねー(笑) 化粧品とか無いし。
サニタリー系だけだわ。なので、ポーチサイズよく分からない(笑)

生地は数年前、母に何か作った残り(笑)多分、コットン。アンティーク風バラ模様。
内布&口布も。同じ頃に母用に買ってたコットン。薄く同色のバラ模様。ダーラムキルトのカットクロス。
妹用に付けたバテンの半分(笑)
100円のバテンを半分って…どんだけケチ?(笑)

今回はちゃんと作り方見たから、すんなり~♪
忘れないうちに、あと2個作りたいなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

