スポンサーサイト


GW卒乳

いつの間にか・・・
放置1ヶ月。。。(^^;
溜め込んでいたネタを一気にUPします~~

とりあえず。
GWの記録。

tenの母乳終了でセンチメンタルな私…ウフッ(意味無し)
長くなるので、読んでくださる方(女性限定)どうそ↓ i36.gif

今年に入ってから、だんだん母乳の量が減ってる自覚もあり
毎月行っていた母乳専門の助産院でも、せめて夜の授乳だけでも・せめて1才まで…と話していたんだけど。
元々、母乳いっぱい出るタイプじゃないみたいだし。
hyuの時は3ヶ月からミルク。以来、母乳もっとあげたかった~と後悔したり。
で、今回は自分なりには頑張ったつもり。

先週頃からtenが夜中起きなかったり
(朝まで熟睡ではない。。起きても抱っこしたらすぐ寝る…が、布団に下ろすと泣く。。乳は飲まない。最悪!)
昼間の搾乳もだんだん出なくなってやめたり。
夕方欲しがり、飲ませると、なかなか出なくて噛んだり。 噛んで引っ張られ泣きそうに… それが数回あると、起きている時に飲ませるのは怖くなるし(笑)
って具合でも、まだ飲むかも?と思って私の除去食も続けてましたが…

一昨日、母乳専門助産院で「夜中の授乳してなくて昼間も飲ませてないから、もう数日飲ませてない」と話し、「Yさんのおかげで10ヶ月まで母乳をあげれたから、もう量も出ないし…止めても良いかも」と言うと
最後のケアをして下さった…
母乳がいっぱい出るなら、2才でも3才でも続けたかったけど…と思うと何だかtenに悪い様な…悲しい
・・・
助産院のYさんに会わなければ、hyuの時みたく3ヶ月からミルクだったかも。と思うと、ここまで母乳あげれたから良いか…とも思うんだけど。
せめてあと2ヶ月、1才まであげたかったなぁ~

という訳で、私の除去食は終了。これだけは嬉しいけど(笑)
半年我慢した分、イロイロ食べたら太りそう!
食べたかった、卵焼き・ケーキ・ラーメン…(笑)
少しづつ食べようかな(笑)

でも、tenの除去食はまだまだ…早く何でも食べれるようになると良いね。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

