スポンサーサイト


妹用 WガーゼVネックチュニック

先日のリネンのVネックワンピ。
妹2号と同じ体格の母に試着させると、やっぱり大きかった。。。
身幅も。丈も。

という事で、、チュニックで作成~
IMG_03972.jpg
丈はチュニック丈そのまま。
身幅は縫い代つけるのをやめて。その分小さくなってるはず。

でもでも。。なぜ~~~???
襟の裁断、今回は間違えなかったのに、身頃の襟元の方が大きくて合わないんだけど~
仕方なく。また適当にアレンジ。
身頃の前中心で余った分だけギャザーをよせて。
襟布付けてからタックとったら、ギャザー見えないし。OKって事で。。。。(^^;;
飾りボタンは、お花の形の貝ボタンを。
IMG_04002.jpg IMG_03982.jpg

パターン:pochee vol.6 Vネックチュニック
生地:Wガーゼ 黒

また週末、母に試着させなきゃ。
月末は母の誕生日なので、ずっと頼まれてるヤツを作らねば。
寒くなってきたからtenの服も作りたいんだけどーーー
なかなか進まないし。。。時間が欲しい~~~
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

No title

どんどん洋服縫ってるねー、nonちゃん。
このWガーゼ、色がいいわぁ。
胸元合わないのはパターンのほうのミスかもよ。
雑誌系は間違いがよくあるみたい。
でも、かわいくアレンジ?救済?できてて
これなら全然オッケーでしょう^^ノ

私もshouの服縫いたいんだけど
編み物もしたいし・・・
コピーロボットが欲しいわー(←わかる?)

☆くすのきちゃん
このガーゼ、お安かったけど良い感じの色で良かったよー♪
ふわふわだしo(^-^)o

結局また縫い直したよf^_^;
どう考えても、襟おかしいのよ。

私もコピーロボット欲しい!
仕事用・家事&小守用・handmaid用(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

