スポンサーサイト


tenの湿疹

先週から色々大変でした~~
tenのほっぺの湿疹がまたひどくなり、先週近くのあまり評判の良くない皮膚科へ。
(評判良くないと言っても、実際行った人はいないので)
普通のアトピーに使う薬を出され・・・
一週間、朝と夜に使用。
・・・・ひどくなってます~~~!!
左ほっぺだけだったのが、右側にも、ほっぺの上にも・・・・
うーーん。汁も出てきて・・・痛そうだし、痒そうだし。
手(肘)にも足にも出てるし。
アトピーの私はこの辛さは分かるぞ。
で、、一昨日、実家の近く(車で20分)の漢方の病院へ。
保険きかなくて、実費!! ひぇ~~~な金額でしたが。これで治るなら!!
塗り薬3種類と、ボディーソープの様に液体の漢方。
一日に何回も塗ってください。塗る程に治るのが早いから。と言われた。
お風呂で、それで洗って、2.3分放置。と言われたけど、、号泣です~~!!
いやいや。これで治るなら。心を鬼にして。。。tenちゃん、我慢よ~~
お風呂上りから、傷のある部分が熱を持ってて熱い。大丈夫か??
翌朝(昨日)
お!顔が少し綺麗になってる。
顔と手の熱も引いてるし。
が、、、足は熱持ってるし、違う湿疹(小さい水泡)が出来てます。。。
うーん?
とりあえず、朝薬塗って保育園にも薬を頼む。
お昼休みに授乳に行くと(毎日行ってますが)
保育園の看護婦さん&先生が「足に熱持ってる湿疹、薬かぶれかも?病院に相談したら?」と言われ、夕方、いつもより早く会社を出ると・・・・
車のエンジンかかりません~~~! 急いでるっつーの!
近くのGS呼んで、エンジンかけてもらい、急いでバッテリー交換してもらい(バッテリー寿命だった)
保育園に向かえに行って病院へ。
薬かぶれなら、顔や手に湿疹が出るから。と言われ、帰宅。
来週半ばまで、薬使って様子を見る事に。。。
ふぅ~~~
病院代&バッテリー代・・・痛い出費だ。
仕方無いんだけど。

ten、昨日で3ヶ月になりました。
少し湿疹も治って(これでも)
毎日、いっぱい笑顔をくれて。。癒されます~~
IMG_03532.jpg IMG_03572.jpg


私の母乳から、今までの毒素が出てるせいで湿疹?と思うと(多分そう)申し訳なくて、、可哀想で。。
つい一瞬、母乳やめた方がtenの為??と思ってしまう。。
いや、母乳で育てようと、この3ヶ月(特に最初の1ヶ月)どれだけ頑張ったか。。。
自己満足かもしれないけど。tenにはミルクの方が幸せかもしれないけど。
でも、母乳が出なくなるまでは、足りなくなるまでは・・・
このまま乳飲んでね。。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

