スポンサーサイト


ミシン復活

出産後、初ミシンです~
長かった。。。笑
1ヶ月半ぶりです。
久々にミシン再開すると・・・下糸が・・・・???もつれますけどー
下糸を入れなおしてー上糸もかけなおしてーーボビン入れる周辺の埃取ってーー
直らない・・・・(><;)
なぜ???
でも、一応動くまで回復。(下糸の強さがまだおかしいけど。見なかった事にしよう)

ミシン復活一作目はhyuのカバンです。
IMG_01992.jpg IMG_02042.jpg
トート風レッスンバック♪
超シンプルに水色のタグだけ。
ちょっとマチ付き。
IMG_02002.jpg IMG_02012.jpg
内布は黒のブロックチェック。ポケットにスタンプを押して名前を書いたテープを縫い付け。
マグネットホックをつけて、上が閉まる様に。

Pattern:cotton Friend春号 レッスンバック  *C&S ミニトート参考
生地:C&S 11号帆布 きなり *内布:コットンブロックチェック(mixiでm300円位)
タグ:pres-de
この帆布、、何を作ろうとして買っていたのか記憶になく、、多分去年購入したんだけど。ずっと温存してました。まだまだあるよ・・・残りはまた温存だなー(^^;

さて。何故こんなに慌てて作ったか?
今まで無い事に気付かなかったけど…hyuってレッスンバック持ってなかった~(笑)
普通は幼稚園や保育園で絵本バックとして必要だったり。で、一つくらい持ってるはずなんですが。
hyuの行っていた園では、そういう必要性なく今まで持ってなかったんですねー
で。なんで今更?ですが。
夏休み、学童に持って行く鞄がない!って(笑)
学童に持っていく物は、、弁当(保冷バック@ミニトートに入れて)・水筒・ゲーム以外の高額じゃないおもちゃ(カードやシールや自由帳など)なので、これで十分入るはず。

hyuが使わなくなったら、私や夫も使える様に。。
シンプルに~~♪ バックを作る時に
私 「学童に持って行く鞄作るよ」
hyu「いらんよー」
私 「なんで?」
hyu「だって、今○ーソンのシール貯めてミッフィーの鞄もらうもん」
ミッフィーの鞄・・・・笑 つーか、アレ、弁当入れ位にしかならない小さいトートじゃん。
欲しいのか!?しかも使うのか!?笑 と突っ込みたいのを我慢して。。
私 「でも、アレは小さいから荷物入らんでしょ?」
hyu「分かった!!荷物覆い時は作ったやつにするー!」
ミッフィーついてても恥ずかしくないんだ~~ 持って行くんだ~~ (^m^)ぷぷぷ
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

おお~、もうミシン復活なんだ!
っていうかもう1ヶ月半!?
早いなぁ・・・(←って、こればっかりね。笑)
ミシンって使わないとすぐおかしくなるよね。
でもシンプルで素敵なバッグができたね~。
まだキャラものとか持ってる年頃じゃない?
hyuくんおしゃれー♪
後々のことを考えてあるところがnonちゃんらしいっていうか・・・(笑)

それにしてもミッフィーバッグ、シールを集めてもらおうとしている
hyuくんがいじらしい><
いいじゃ~んミッフィーバッグ、女子にモテルかも~♪

☆くすのきちゃん
もう一ヶ月半だよ~♪とtenのことでは早い気がするけど、ミシン禁止の一ヶ月半は長かった…(笑)
シンプルバック、良いでしょう? 私もhyuも気に入ってるよ。(hyuはマグネットボタンが気に入ったみたい(笑)
キャラ物は見えない物(文房具や箸とか)しか買わないから!(笑)
hyuも何も言わないよ。
昨日、ミッフィーバックもらったわf^_^;

No title

nonちゃん、ミシン復活したんだね^^
さすが。
私は1か月半で復活できるかなぁ。
産んだらしばらくは実家に帰るからミシンともPCともしばらくおさらばな生活になりそう。
このバックもシンプルでとってもかわいいね。
こういうバックが一番活躍してくれるんだよね~。

☆kaoriちゃん
いやーもうミシン禁断症状が出そうだったよ(笑)
kaoriちゃんは実家に帰るんだね。(普通そうだよね)
PCもミシンも離れてゆっくりしたら良いよ。私は苦痛だったけどf^_^;
ホント、楽しみだね♪
このバック、hyuが気に入ってくれたから嬉しいよ。
でも、やっぱり小物系はめんどくさい…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

