スポンサーサイト


湿疹

20080716144441
先日から右ほっぺの湿疹がヒドイten。
黄色い汁が出て…ガチガチになってるー(*_*)
痛いかな?痒いかな?
まだ痛みも痒みにも鈍感らしい。良かったね。
多分私の毒乳のせい?か、よもぎ茶による毒出しのせい。 ごめんね~
食事は節制してるんだけど。おやつ食べたり…
しばらく、おやつ止めようか…f^_^;
昨夜は風呂上がりに、よもぎ茶に浸けたガーゼで拭いてみた。まだ変化無いけど、しばらくやってみますー
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

tenちゃんどんどん大きくなってるね!
プニプニしててとってもかわいい~♪
湿疹でちゃうと見てて痛々しいしかわいそうになっちゃうよね。
私は完母だったけど毎日おやつにケーキは食べるは焼肉は食べるは、で乳の質は相当悪かったかも~。
でも湿疹はほとんどなかったような…。
母乳だといろいろ食事に気をつけたりしなくちゃいけないっていうから大変なこともあるけど少しの間だもんね。
がんばってね^^

No title

頬なら卵、鳥系の湿疹かも。
おでこが砂糖、目の周りなら動物性油脂、耳は大豆、あごは魚。

動物系の毒だしはシイタケスープ
砂糖系の毒だしは大根おろし
全般的に蓬、どくだみ、タンポポなんかのお茶やブラックジンガー


なんて。。。
四女の湿疹も引かない私からのアドバイス(爆)

☆kaoriちゃん
プニプニだよー(笑)
ほんと、痛々しくて可哀相だよ…
kaoriちゃんは母乳でも湿疹出なかったんだねー
体質にもよるのかな? うちはアトピー体質だから…
しばらくは節制するわ~f^_^;

☆mikouちゃん
頬だから卵・鶏?
でも私卵なんて数ヶ月食べてないけどねー(笑)
鶏も食べてないなぁ…
シイタケスープずっと前に作ったけど、まずかった(笑)
ぼちぼち頑張ろう~

No title

きゃ~、うちの次男もまだまだ赤ちゃんだけど、
tenちゃんの可愛いこと!!
ほっぺの湿疹見てるとかわいそうになってきちゃいますよね。
暑いし、ムシムシしてるから余計なおりにくいのかなぁ。
早くよくなりますように・・・。
私も母乳ですが、お菓子は食べるはコーヒーは飲むは・・
で、決して美味しいお乳ではなさそう(^^ゞ

それにしても、nonさんはもうすぐ復職なんですね。
すごいなぁ~。尊敬!です。

☆mei-nanaさん
可愛いのは次男君くらいになってからでしょう~♪
笑顔が可愛いですよねー
tenは小さくって可愛い?(笑) 赤ちゃんの特権ですo(^-^)o

私も美味しい乳じゃないでしょう…赤ちゃんが話せたら「マズイ!」って言うかな。
湿疹、出たり・治ったり…です。
しかたないかなーf^_^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

