スポンサーサイト


育児

最近のtenは夕方から愚図つくけど、夜(10時半頃)寝てからは夜中(2時~3時)に寝乳・早朝(5時~6時)に授乳。と、安定。
夜中長時間起きる事が無くなっただけでラクになった~♪
(昼間はよく寝る日や愚図ついて抱っこの日や…色々)
夜寝れるお陰で私の昼寝は無くなり、ちょっと昼間は時間がある様に。
もう家事(食事作り)しなきゃね…と思いつつ。まだ買い物には行ってないので作ってない…f^_^;
木曜日から給食が無くなるので弁当になるhyu。(夏休みは学童に弁当持参)なので、まずは弁当作りで食事作り復活かなー

あと一ヶ月で産休も終わるし。(tenは保育園!)そう思うと何か焦る…けど、こんなのんびり出来るのもあと少し。今のうち、のんびりしとこうか(笑)

昨日はtenの宮参りに行きました。
hyuの時は私は着物着て、hyuはベビードレス着せて。宮参り後には写真館に写真撮りに行ったけど。。
今回は…私は洋服・tenも暑いからドレス無しで普通の白いカバーオール(笑)
写真館も100日の方が可愛い写真になるかな?と、行かず(笑)
(hyuは宮参り後の写真撮影中、熟睡だった…)
ジジに「2人目は何でも簡略されて」と言われたけど、その通り!f^_^;
暑いし…(そればっか…;´д`)
hyuの時も9月末に宮参りだったから暑かったけど(笑)
2人目は良い様に簡略してるのよ。むふふ~
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

ええ!?nonちゃん、来月には復職なの!?
えらいなぁ・・・><
いいよいいよ、今のうちゆっくりしておいて!!

hyuくんのお兄ちゃんぶりはどう?
もうさすがに赤ちゃん返りとかはないのかな。
そういえば私も妹が生まれたとき、(同じ小2だったよ)
小さな妹がかわいくて仕方なかったなぁ。
でもよく泣くなぁって思ってた(笑)

二人目、手を抜いてるって言われればそうかもしれないけど、
要領が良くなったっていうことよね、きっと!
短い専業主婦期間をゆっくり楽しんで~^^

☆くすのきちゃん
そうなのよ~f^_^;
こんな状況で復職できるのか不安だけど…(笑)
多分、お盆明けからかな?
今のうちに家の事したいけど、昨日からtenがグズグズ…
もうすぐ保育園って分かったのか?ずっと抱っこ・乳で寝てくれない…(+_+)

二人目は要領良く手抜きだよー(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

