スポンサーサイト


寝ない子

20080711144836
先日からメキメキと大きくなってるtenです(笑)

3日前から昼間も3時間くらい起きてます…(そのうち半分は愚図ついて抱っこ…) 落ち着くと3・4時間は寝てくれますが…
夜も10時頃から愚図つき夜中2時3時まで…
お腹空いている訳じゃなく。お腹苦しそうに唸っていて。 便秘かしら?と思い、お腹マッサージしたり。 抱っこだと寝るけど、下ろすとすぐに起きたり。

夜中はこっちが泣きたいよー 眠いよー (+_+)

ちょうど昨日は母乳専門助産院に行く日だったので
聞いてみようと。

↑最近の状態を言うと…
『急成長のせいかも』
唸り声&布団では寝ないのは
『お腹満腹過ぎてお腹が苦しいせい』 と。
その証拠に体重は…3948g!

一ヶ月検診から 2日で72g増加(笑)
すごいねーp(^^)q
どうりで、横向いた下のホッペが垂れてるわ(笑)

***
夜9時頃、実家から帰ったhyuは毎晩、授乳中のtenに
「tenちゃ~ん♪もう寝る?」と。
私「まだtenお風呂入ってないよ。入ったら寝るから。hyu寝なさい」
hyu「ten、バシャバシャだって~♪泣かずに入るんだよー」
…バシャバシャって…お風呂?
私も赤ちゃん言葉使わないのに(笑)
普段は反抗的だし口悪いhyuが私が教えてもないのに赤ちゃん言葉使うのがめちゃめちゃ面白いε=(>ε<*)プッ
hyuもtenにはメロメロだね。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

