スポンサーサイト


一ヶ月検診

20080708163024
まだ一ヶ月にはならないけど。
一ヶ月検診に行きました。
気になる体重は…?
3876g!!
やった~♪
すごく増えてて病院で驚かれました(笑)
飲みにくかった左が飲みやすくなったおかげかな。
(母乳専門助産院さんのおかげ♪)
身長も出生時49.5cmが53cmに。
大きくなった~♪

私もtenも異常無しでした♪

ぼちぼち、家事もやらなきゃ…f^_^;

***
夜、実家から帰って来たhyu。
毎晩、「tenちゃん、ただいまー」「また寝てる~」と声をかけるのですが。
昨夜は起きてたtenに
「お兄ちゃんと同じでマユゲ長いねー」
え…? 「マユゲ長い?」と聞くと
「あ。マユゲか。hyuはマツゲ長いけど、tenマツゲ無いねー」と。
「マツゲは段々生えるよ」と言うと
じっとtenの目を見て「tenの目って可愛い~」
ほぇ~!hyuが「可愛い」なんて言うとは…びっくり!
確かに。ベビーの目って久しぶりに見たけど、驚くほど澄んでいてびっくり。
まぁtenの目が可愛いか?は別として(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

もう1ヶ月健診かぁ!早いなぁ。
そういえばtenちゃんのお顔もずいぶんはっきりしてきたね^^
どう?お兄ちゃんの赤ちゃんの頃に似てる?

体重すっごく増えたのね。
ママの努力のたまものだわ~・・・尊敬。
私も第二子生まれたら、母乳がんばりたいな^^

☆くすのきちゃん
もうすぐ一ヶ月だよ~ 早いよね。
顔がはっきりしてきたよ。
hyuの赤ちゃんの時と似てるよ。tenの方が男らしいかな。
おかげ様で体重増えてました~♪
うん、うん。くすのきちゃんも二人目は母乳頑張って~♪

そういえば

赤ちゃんやちっちゃい子の白目って
青いくらい白くて綺麗よね。
大人になると濁ってくるのは
やっぱり世間の荒波に揉まれるからかしら~なんてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆yellさん
ホントに。子供の目は綺麗ですが、新生児の目は更に!
(見えてないせいかもしれませんが…)
世の中の汚い物を見てないからでしょうね(笑)

☆鍵コメさん
お子さんの小さい頃を思い出した?o(^-^)o
何度思い出しても良いですよね~♪

また遊びに来て下さいね!
お待ちしてまーす♪

No title

すっかりコメントが遅くなってしまってごめんなさい><
先日はブログの方に遊びにきていただいて、ありがとうございました!

一ヶ月健診!!
生まれたてほやほやの新生児ちゃんだぁ~!!
ちょっと前のことなのに、すでに懐かしいです。
ほんと、赤ちゃんって目が澄んでてきれいですよね~。
ほくろもないんだ~!って感動したのを思い出します。

ミシンもたくさんされてたんですね。
早く触りたくてうずうず!でしょうけど、まだまだ授乳が大変ですもんね。
のんびりのんびりいきましょー!^^

No title

この写真はすごくhyuちゃんっぽいね。
順調に大きくなっているようでよかったよかった。

ま、家事はぼちぼちで・・・・。

☆sana*さん
こちらこそ、来て下さってありがとうございます♪
新生児って小さくて可愛いですよねー そうそう、ホクロも無い(笑)

ミシン解禁したいですが、ミシンの前に家事解禁…f^_^;
ミシンの時間が出来るのはいつかしら?
でも期間限定のベビー育児優先で楽しみます♪

☆soppeちゃん
hyuに似てるよねー(笑)
おかげ様で順調に大きくなってるよ。
ぼちぼち家事も頑張るわ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

