スポンサーサイト


授乳のこと

20080623200726
覚え書き…
興味ない方はスルーして下さいf^_^;

母乳の事。
1・hyuの時
飲みにくい乳の為、母乳は出たけど飲んでくれず…
搾乳して飲ませていたけど、1ヶ月位で足りなくなり、ミルクを足し、そのままミルクオンリーへ。
自分の乳の劣等感に…
2・今回・産後入院中
hyuの時とは違う母乳推奨の病院だったので、看護婦さんの協力のもと、できる限り飲ます。
幸いtenは大きく生まれたので、口も大きく・吸うのも上手く、何とか飲めた感じ。
が、退院時体重が減ったまま要観察に…(>_<)
3・退院・母乳専門助産院
退院した日に母乳専門の助産院に電話予約し、夜夫とtenと訪問。
(入院中頑張ったのに上手く授乳出来てなくてげっそり疲労…一縷の望みで)
とても良い助産婦さんで、乳マッサージをしてもらうと、柔らかくなり、その場でtenに飲ますと、今までとは全然違う飲みっぷりに。
4・退院3日後・検診
母乳専門助産院での指導で「体重増えたはず」と思って検診に。
が…更に減ってるー(*_*)
なぜ…?
5・検診後・母乳専門助産院
助産婦さんも不思議に(笑)
その場でまた授乳してみると…ちゃんと増える…
病院での指導通り、2時間に一度授乳する事に。
6・昨日・母乳専門助産院
前回(5の2日後)
体重が増えたか確認に。
40g増えた~♪
このまま3時間に一度授乳する事に。
乳の状態も以前より良くなり、飲みやすくなった感じ♪ 嬉しい。

明日、また検診(一週間検診)
体重増えてるよね…?
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

ああ~、nonちゃん・・・
今回の記事は自分のことを読んでるようだったよ。

私もうまく飲ませられなくて、
shouはミルクオンリーだったの。
だから次の子にも自信がなくて><
母乳外来に通ってるnonちゃん、えらいな。
大変だけど、がんばって!

☆くすのきちゃん
あぁ~同じだったのね。
ミルクだった事ってトラウマになっちゃうよね…
でも今回も出来る限りやってみて、ダメなら諦めてミルク…と思って~
kanちゃんも一人目はミルクだったけど二人目から完母だったし♪
くすのきちゃんも次は大丈夫かもよ?
とりあえず、頑張るよー

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

