スポンサーサイト


産休

先日書いた様に、アバラ痛い日々。
産前の産休はとらない予定でしたが、痛くて仕事にならぬ。(事務なので座ってるだけだけど)
昨日、出社して訳を話し、予定外ですが産前の産休をいただきました~

hyuの時も産前産休とらない予定が、早産ぽくて自宅安静になり、予定外に産前産休でした…

今回は胎児は元気なので、安静ではないものの、痛くて動けないし。
早く治したいから、なるべく動かない様に。
うーん。休めって事よね。
昨日から家にいるものの、掃除は痛くて無理。洗濯は洗濯機から出す動作がめちゃめちゃ痛い!(ドラム式なら良いんだろうな~)なので、洗濯も出来るだけ避けて…って、出来る家事無いやーん!(笑)
短時間で夕食作り。
夜中も痛くて起きるので、昼寝。(もちろん痛くて熟睡出来ないけど)
ふふふ~気分転換にミシン♪ 長時間は痛いから少しづつだけど。

痛くなくなった頃には生まれちゃうんだろうなぁー
(hyuの時も安静解除されて数日で生まれちゃったし)

今日は初めての母親教室。(hyuの時は出てない(笑)今回、最初で最後(笑)
明日は参観日。1時間、教室の後ろで立って見るのは辛いだろうなぁ~f^_^;
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

まだ痛みがひかないんだねi-182
赤ちゃん生まれてからも睡眠不足になるのに、今も眠れないのは辛いね・・・。早く治りますように!!とこっちから祈ってます!!
貴重な産休、痛みで大変だろうけどゆっくりのんびり出来るといいですね。

参観日、事情を話して椅子を用意してもらった方がいいんじゃないかな?ちょっと目立って恥ずかしいかもしれないけど、体が一番大事だし。
妊婦じゃなくても1時間立ちっぱなしは疲れるもの!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆あらちゃさん
心配ありがとう~♪
のんびりして、早く治る様にするよー
参観日も無理しない程度にo(^-^)o
そうだね。椅子あったら借りようかなー

☆鍵コメさん
わー♪来て下さってたんですね。嬉しいです。
コメントありがとう~♪
また、ゆっくりお邪魔しますねo(^-^)o

No title

nonさん~アバラ痛いのってつらいですよね~
実はあたくし、長女の姫を帝王切開で産んだときに、正常分娩でもないのに胎児を早く出そうとしたらしく、医者に胸を押されて、手術の痛みよりあばら骨の痛みで産後に泣いてたんですよ
やっぱりヒビか折れていたらしく、でもその医者は、院内感染が怖いからとか訳のわからない理由で、整形外科になかなか行かせてくれませんでした。
すんごく太い痛み止めの注射で、腕が痛くてしびれちゃったこともあって、「もう少し入院していなさい」という医者の勧めを蹴って、退院して整形外科へ駆け込んだというオチが。。。
多分、怪我をさせたっていう風評が怖くて、なかなか退院させてくれなかったんでしょうね。
( `д´) ケッ!
痛みは1ヶ月くらいかかって、やっと薄らいできました。
nonさんもお大事にね*。(*´Д`)。*°

☆yellさん
えー!? そんな事があるんですね。
その医者、最悪ですねー
訴えなかったんですか?(笑)
アバラ痛くての育児は辛かったでしょう…
私はずいぶん治りましたよ。安静にしてたお陰ですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

