スポンサーサイト


GW

hyuは夫と科学館のイベント『蛍石を採ろう』に行ったので私一人(^m^)
hyuはずっと「石採り行ける?」と楽しみにしてました☆
朝から弁当を作って送り出し…♪
母と出雲古代歴史博物館に行ってきました~♪
今開催中の『幻の染色出雲藍板締め』を見たかったから。
この板染め、実家の本家がやっていたらしく、展示されていた板や当時の掛帳は本家が寄贈したらしいので、是非見たかったの。
昔の藍染め、模様も色々、可愛い~♪
母と「草木染めやりたいのは血筋だね」と話してました(笑)

ちょうどお昼になったので館内でランチ。
古代米の薬膳カレーを。
20080428153958
ちょっと甘くて美味しかった~♪

県外の車がいっぱいでした。
GWだもんね。
うちは私が動けないので、今日以外は予定なしf^_^;

去年も伺った自宅shopclover*cloverさんからDMを頂いていたので行ってみました♪
今回のお買い物は。。コチラ↓
IMG_00162.jpg

キレイな水色のロンパース・水色のカボションとビーズのピンブローチ・写真左にあるのが小鳥の入った飾り(分かりにくいので↓写真。)
水色のロンパースはどうやら既製品のロンパースに作家さんが染めたものの様。
写真は後姿ですが。。不明な動物と可愛いクローバーがついていて。。買っちゃった。
IMG_00172.jpg

この黄緑色のレース編み&鈴の飾りは去年こちらで購入したもの。
今回購入の小鳥さん(左から2番目にぶらさげ)も一緒にしました。
レースのモチーフも付いていて、乙女♪
玄関で、チリリーンと可愛い音がします♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

nonさん、こんばんは☆
おなかの赤ちゃんも順調みたいですね。
hyuくんももうすぐお兄ちゃん^^v
楽しみですね!

わたしも藍染してみたいな~。
草木染めは一度、体験させてもらったことがあるのですが、とっても楽しかった♪
染めの体験はなかったのかな??
‘古代米薬膳カレー’わたしもきっと迷わずこれをチョイスするだろうな^^
器もおもしろいですね☆

鮮やかな水色、素敵。きれいな色ですね~。
不明な動物・・何なんだろ??

もうGW始まってるんですよね。
うちは旦那もyuuも暦通り。
近場で1泊予定してまーす。
nonさんも、素敵なGWをお過ごしくださいね☆

nonちゃん、おはよ^^
もうnonちゃんちはGW始まってるんだね!
家はGWはまったく関係ない勤務だからお家でじーっと過ごす予定。
どこ行っても混んでるもんねー。

↓のカバーオールすっごくかわいい!
おそろいで着せたらきっとかわいいだろうね^^
もうほんとにあと少しだね^^
ドキドキするけど楽しみだね♪

お休みにパパと息子が出かけてくれると
なんだか嬉しくなっちゃうよね~^^
子どもには悪いけど(笑)

nonちゃんの実家、すごいのね!
博物館に寄贈って!!
nonちゃんは由緒正しいお嬢様だったのね!!
私も見てみたいな、藍染め。

ブルーのカバーオールも素敵だけど
ママのハンドメイドのお洋服もかわいい♪
おそろいの着画が楽しみだなぁ。
hyuくんの反応もなんだかかわいいね*^^*

☆maaちゃん
草木染め、、やっぱり楽しかった??
いいな~♪
いつかやってみたいです(^-^)

水色のロンパース、綺麗な色でしょ♪
何の動物かな???笑

うちもGWは夫もhyuも私も暦通り。
普通の休日として何もせずに過ごします~
maaちゃんも楽しいGWを♪

☆kaoriちゃん
うちもGWは暦通りで。。何も予定ないよ~(^^;
どこ行っても混んでるしね。。。

カバーオール、、可愛い??
kaoriちゃん作に比べたら全然ダメよ~
ホント。あと1ヶ月位! やる事いっぱいで気持ちは焦るし。。。ドキドキだよ。

☆くすのきちゃん
やっぱり息子はパパと出かけてくれ~だよね。笑

いやいや。。実家は凄くないのよ。古いだけ。笑
実家の本家が寄贈だから。本家も昔は凄かったかも、だけど、今は普通だし。笑
藍染、、すごいな~~って感動だったよ。

お揃いの着画をお見せできるのはいつかな?? 夏は暑いし。。秋かな~??
夏のお揃いも作りたいけど。作ってる途中で生まれそうだな。。笑

nonさん、お久しぶりです♪
お腹の赤ちゃん、もうすぐでしょうか。
なんだかワクワクドキドキですね^^
私もGW前にしてやっと落ち着いてきました^^;長かったような・・・あたたかいコメントありがとうございました。とっても嬉しかったです。
nonさん、草木染めも興味あるんですね!すごい、きっと器用なんですね。羨ましいぃです。
我が家はGW何も予定入ってません。。。
もともと人ごみが苦手な夫婦なので、きっとのんびーり過ごすのかな。久しぶりにお菓子でも作ろうかなって思ってます。nonさんも素敵な休日をお過ごし下さいね♪

☆hanaさん
あと1ヶ月位です~♪
月末に運動会があるので、それまでは腹にいてほしいけど。どうでしょう?f^_^;

hanaさんちも落ち着いてきたんですね♪ 良かったo(^-^)o
慣れるには時間が必要ですよね。
ゆったりのんびりな休日…憧れますが、いつもバタバタで終わってしまいます。
楽しい連休を…♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

